カインズのあったかブランケットが秋冬キャンプに最適すぎる!(毛布・難燃性)

ホームセンターのカインズからキャンプに最適なブランケット(毛布)が販売されたと聞いて、早速購入してきましたよ!今回は本商品の紹介をしたいと思います!

スポンサーリンク

CAINZのあったかブランケットが秋冬キャンプに最適すぎる!(毛布・難燃性)

基本情報

まずは基本情報です!

カラー:オリーブ、ブラウン
本体サイズ:(cm) 140×100
特徴:
保温−アルミシート入りで保温効果アップ
難燃−燃え広がりにくい難燃加工
防汚−外使いでも安心な防汚加工
商品説明 :ボタン付きで肩から落ちにくい、大きめサイズで長めの丈
商品仕様 :本製品は手洗いのみです。洗濯機のご使用はお避けください。
塩素系漂白剤は使用しないでください。
タンブル乾燥はしないでください。
洗濯後は濡れたまま放置せず、形を整えてから陰干ししてください。
材質・素材 :表地/ポリエスル:100%
裏地/ポリエステル:70%、レーヨン:30%
中材/アルミ膜
ボタン/椰子殻
使用上の注意 :本来の用途以外には使用しないでください。
難燃・静電気を抑える加工は行っておりますが、火気のそばでは十分に注意して使用してください。
難燃・防汚・帯電性につきましては、使用頻度や洗濯により効果が失われていきます。
生産国:中国

私はオリーブカラーを購入。表の生地には難燃製の加工がされており、中材にはアルミ膜、裏生地にはポリエステルとレーヨンとなっており、燃えにくさと暖かさを両立しています!ボタンもついているのでポンチョのように羽織ることも可能です!デザインもキャンプに馴染む感じですよね!これで僅か1,500円ほど!

開封!

裏地が暖かそうですね!ボタンのデザインも悪くない。コレで1,500円、、、コスパ良すぎますね。

ちょっとベタベタしてる・・・

なんか表面がベタベタしてるので、使う前に一度て洗いをしました。洗濯機は使えないそうです。

キャンプ場で使ってみる!

さて、早速キャンプ場で使ってきました!

焚き火のお供として

夏でも場所によっては夜は冷えますからね。暖かいし、3回ほど使いましたが、穴が開いたりすることは今のところありません。

防寒着として

こんな感じでポンチョとしても使えるので、寒い時に羽織るのにちょうどいいです。

イスのシーツとして

焚き火でイスのシートに穴が開くのを防止できます。デザイン的にも悪くないですよね?

かけ布団として

かけ布団としても使えます。夏場は寝袋がわりにコレでもいいですね。

まとめ

いかがでしたか?この性能で1,500円は破格だと思います!ペンドルトンが欲しいけど高い、ガンガン使いたい、ってな方にはちょうどいいんじゃないでしょうか。カインズに寄った際はお手にとってみてください!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク