ダイエット

シロカの電気圧力鍋で作る「沼」レシピ!(マッスルグリル)

話題のお手軽ダイエット料理の「沼」。今まで炊飯器で作っていましたが、家族から炊飯器にカレー臭がこびりつくとの苦情をいただきました。そこで、電気圧力鍋を別途購入して作ることとしましたので、その様子をご紹介します!

sirocaの電気圧力鍋で作る「沼」レシピ!(3合)

マッスルグリル?沼って?

調理師免許を持ったボディービルダー(現在はフィジーク)のシャイニー薊さんと格闘家であるスマイル井上さんがコンビを組みマッスルグリルというチャンネルを開設しているのですが、これがダイエットの参考になるレシピを多く紹介しているんです。減量を多く経験しているボディービルダーと格闘家であり料理人(調理師免許持ち)でもある彼らがカロリーをしっかり計算したレシピなので説得力がすごくあります。
彼らが考案したメニューの一つが「沼」です。過去記事で紹介しているので是非ご覧ください!

電気圧力鍋 シロカ(SP-2DP251) 購入!

私が購入したのはシロカの電気圧力鍋で、グレードとしてはエントリーモデルといったところでしょうか。沼以外にも色々な料理ができるので無駄になりませんね。シロカの電化製品は全部オシャレですしね。

沼の食材準備!

食材はいつものを用意しています。オクラは冷凍が楽です。

準備していく!

お米を(80gくらい)

まずは米を80gくらい入れます。

ムネ肉(1枚・200〜250g)

胸肉は皮を外して1枚入れます。

オクラ(3本)

ここからは適当です。おもむろです。

乾燥しいたけ(6〜7g)

◯gとか書いてますが、適当にいつも入れてます。

わかめ(10g)

おもむろです。

適当な素材(適当)

私は冷凍野菜をいつも適当に入れています。ここはお好みで。

カレー粉(小さじ3)

カレー粉は小さじ3入れてください。ここはいつもちゃんとやってます。

水(米の3合と玄米の3合の間くらいまで)

色々試しましたが、水は白米3の線と玄米3の線の中間くらいまで入れるといい感じです。

オートの15(玄米)で予約セット【予約が重要!】

オートの玄米(オススメ15番)でセットして欲しいのですが、そのままスタートすると保温が自動でスタートしません
ここは15番を選択したら、5分後でも30分後でもいいので、予約、でセットしてください。自動で保温がスタートします。

炊飯完成

炊飯が終わったら一度かき混ぜてください。

8時間ほど保温後・・・

8時間ほど保温して完成です!早く食べたい場合は保温はなくてもいいですが、鶏肉がホロホロになってません。時間があれば保温しましょう。

まとめ

いかがでしたか?味は炊飯器でやった時と何も変わりません。沼だけじゃなく、色々な料理に使えるので皆様も電気圧力鍋での沼いかがしょうか?

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-ダイエット