アウトドア

テンマクデザインのギアコンテナ、ユーティリティートートストレージがオシャレ便利すぎる!

日々増えていくキャンプ道具。今までは適当な大きいカバンにぶち込んでいたのですが、道具が揃っていくうちに、収納ギアもオシャレで機能的なものに代えていきたくなるものですよね!

今回はテンマクデザインのソフトタイプのギアコンテナを入手したのでご紹介します!

おすすめキャンプギアバッグ tent-Mark DESIGNS ユーティリティートートストレージ

商品紹介

まずは基本スペックです。

■バッグ時サイズ:約52.5×26×28(H)cm
■素材:ポリエステル(起毛加工)
■Made in China

色は私が購入したオリーブの他、ベージュもあります。なお、今回コラボをしているPOST GENERALは雑貨屋キャンプグッズを販売しているメーカーで、購入後に気になってHPを見たところ、シャレオツな雑貨を色々手がけてました。気になる方は下のリンクからご覧ください。

【公式HP】POST GENERAL

テンマクデザイン ユーティリティートートストレージ 【オリーブ】
テンマクデザイン
テンマクデザイン ユーティリティートートストレージ 【ベージュ】
テンマクデザイン

開封!

内容物は本体の中敷になります。中敷は板のようなものが入っており撥水性のある素材で覆われています。本体の外側は裏起毛になっていますが、内側は撥水性のある素材になっています。

組み立てみる!

全面の左下にテンマクデザインのマークがついています(裏側に無地)。サイドはわかりづらいですが、板が入っておりしっかりと直立します。逆に全面と裏面には板が入っていません。上部はメッシュで閉じることができる構造になっています。

いろいろ入れてみる!

サイドが28cmあるので、コットやソロ用のテントだったら収納できてしまいます。メッシュは閉じても閉じなくてもいいので、長い物も収納可能です。ただ、メリットでもデメリットでもあるのですが、底とサイドには板が入っているのですが、前側と裏側には板が入っていないので、多少無理矢理にでも入れることが可能です。その分、パンパンに入れたり、入れる物が少なかったりすると綺麗な四角形を保てない点が一つ難点(見た目の)かなーと思います。

キャンプサイトで使ってみる!

いやーいい感じです!適量入れれば綺麗に四角形になるので、その状態でサイトに置くと本当に渋くてカッコいいです!大きさも十分ですし、ソフトタイプなので多少無理矢理に車に押し込むことも可能ですし。

まとめ

いかがでしたか?この見た目でお値段は3千円台となっております。各社からギアコンテナ的なものが販売されていますが、カッコいいものは1万円くらいしますよね。これなら、デイキャンプやピクニック、運動会的な時も使いやすくてオススメです!

テンマクデザイン ユーティリティートートストレージ 【オリーブ】
テンマクデザイン
テンマクデザイン ユーティリティートートストレージ 【ベージュ】
テンマクデザイン

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-アウトドア