その他

【フロントポケット】ace(エース)パリセイド3-Zを評価(レビュー)したい!

先日、aceの海外旅行用のスーツケースを購入しました。

これが、軽くて使いやすくて気に入ったので、今回は一人用のサイズのものがネットで安く売っていたので購入しましたのでレビューしたいと思います。

【フロントポケット】ace(エース)パリセイド3-Zを評価(レビュー)したい!

基本情報

まずは基本情報のご紹介。

サイズ:H50×W40×D25 cm
※サイズはキャスター・ハンドルを含む外寸表記です。
重量:3.1kg
容量:35リットル
素材:ABS混合樹脂(鏡面加工)
生産:国中国
機能:一覧4輪(双輪・静音タイプ)/TSAダイヤルファスナーロック/フロントポケット

まず、サイズ的に飛行機に持ち込み可能なサイズを探していたので、そこはクリアしています。
さらに、フロントポケットがあることが私にとっては決め手でした!

(参考)持ち込み可能サイズ

一般的な飛行機の場合:3辺の合計が115cm(55×40×25cm)、重さ10kg以内

現行モデルは? パリセイド3ーZ 37ℓ

調べてみると、私が購入したのは旧型モデルだそうです。現行モデルはパリセイド3-Zの37リットルモデルとなります。
サイズ等、私のものとほとんど同じですが、坂道や電車内でも安心なキャスターストッパー付きとなっています。

機能紹介!

ではでは、購入したパリセイドの機能を紹介していきます!

デザイン

デザインは渋くて気に入っています!特にこのメタリックのaceのロゴがお気に入り!

素材

素材はカーボン樹脂ですごく軽いです。これは前回購入したものと同じ素材ですね。

車輪

キャスターはダブル車輪になっており、かなり軽い立ち回りになってます。
スーツケースで安物(ノーブランド品)と有名メーカーの違いはキャスターだと思います。
安物だとスムーズにいかないんですとね。比較するとよくわかります。

フロントポケット

私が今回購入した決め手がこのフロントポケットでした。
飛行機に持ち込み可能+フロントポケット が必須条件でした。

飛行機の中でアイパッドやパソコンを使う時に、すごく便利です。
飛行機の座席についた時にサッと取り出せますし、現地についた時もサッと収納が可能です。

このポケットがないと、わざわざ飛行機に乗る前と乗った後にスーツケースを開けないといけません。
使ってみてやはり便利です!

TASロック

まぁ、これは今や当然の機能ですね。

内装

ここは私のこだわりがあるんですが、片側が全面ファスナーとなっている点です。
スーツケースを開けた瞬間、細かな荷物が落ちてきたことないですか?
そういったことがファスナーだと回避できます。そのため、片面はファスナーであるスーツケースを選ぶことをオススメします!

まとめ

いかがでしたか?半年ほど、合計5、6回使いましたが大満足です!やはりフロントポケットは便利です。普段カバンはサコッシュを使う時が多いので、パソコンをフロントポケットに入れておけるのは取り回しがすごく楽になります!あとは軽いし、車輪もストレスフリーですし、デザインも気に入ってます!購入して良かったです!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-その他