【後編〜キャンプギア編〜】アルペン アウトドアーズ 京都宇治店に行ってきた!

さて、前回の記事ではアルペン アウトドアーズの前篇ということで小物やアパレルを中心に紹介しました!

【前編〜アパレル・小物編〜】アルペン アウトドアーズ 京都宇治店に行ってきた!
年末年始はどう過ごしましたか?私は関西の実家でゆっくり過ごしました!今回は、以前から行きたかった京都宇治にあるアルペンのアウトドアー...

後編はキャンプギアを中心に紹介していきます!

スポンサーリンク

アルペン アウトドアーズ 京都宇治店に行ってきた!

ロゴス

まずはロゴスのコーナーです。トンネルテントの展示の他、寝袋、チェア等、ロゴスの様々な商品が展示されていました。

コールマン

当然コールマンもあります。コールマンはテント一つ見ても種類が多いですね〜。クーラーボックス等馴染みのある商品が多く並んでいました。

スノーピーク

続いてスノーピークです。言わずとも知れたシャレオツなメーカーですよね。ちょっと値段がお高いのがアレですが、それでも買いたいと思わす力はさすがです。

この3つのメーカーが同じくらいのコーナーサイズでした。どこも一つファミリータイプのテントが展示されていました。

寝具コーナー

寝具コーナーもあり、寝袋を試すこともできます。マットも試すことが可能です。これって普通の店じゃなかなかありませんよね。

ダイニングコーナー

上記にあげた3つのメーカー以外のものも含め、ダイニングコーナーも充実しています。珍しい見たことないギアも色々売ってました。

スポンサーリンク

リビングコーナー

ヘリノックス等のチェアコーナーも充実しています。座り比べると色々わかりますよねー。やっぱヘリノックスはよかったです(笑)

中央の展示スペース

中央に大きなスペースがあるのですが、そこはテントやタープの展示スペースとなっています。変わった形のものが多く、見ていて飽きがこない感じです!装飾も凝っているので、実際のサイトのイメージが湧いていい感じですね!

実際にテントの試し張りが可能!

テントの試し張りも可能です。試し貼り可能なテントは写真に記載されているもので大量にあります!

スノーピークの新作が!

私が来店した時はスノーピークのランドブリーズの発売日だったので試し張りが行われていました!

その他

その他のコーナー組も紹介します!

ストーブ

冬なのでストーブコーナーもありました。ガス、石油、薪ストーブと種類も豊富です!

ランタン

ランタンもLED、ガス、オイルランタンの様々なメーカーのものが売られていました!

小川テント

小川テントももちろんあり!

ノルディスク

ノルディスクほしい・・・。でも高い・・・。

まとめ

いかがでしたか?本当に2、3時間くらいあっと言う間に過ぎてしまいます。購買意欲を刺激される危険性はありますが、皆様も一度は行ってみる価値はお店だと思います!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク