【塗装も!】カインズのクロスレッグチェアがウォータージャグスタンドに丁度いい!

キャンプにおけるウォータジャグスタンドに長年悩まされてきました。カッコよくて、コンパクトに収納できて、コスパもいい・・・そんなスタンドはないものかと探してはや3年。行き着いたのはカインズでした!

本日はカインズで売っていたチェアの活用方法について紹介したいと思います!

スポンサーリンク

【塗装】カインズのkumimokuクロスレッグチェアがおすすめウォータージャグスタンド!

カインズのkumimokuクロスレッグチェアって?

今回紹介するのは、カインズのkumimoku クロスレッグチェア。本来の用途は名前のとおり組み立て式の椅子なんだと思います。サイズが大、小 形が丸、角と別れています。

購入したのは角小!

私はウォータースタンド用に使うのですが、できる限りコンパクトにしたかったので小、形は悩みましたが角にしました!

組み立ててみる

組み立ては簡単で、2つの足を噛み合わせて、天板をその上からはめるだけ。10秒ほどで組み立てることが可能です。

【仕様(小)】
■組立サイズ:(約)290×290×250mm
■製品収納時サイズ:(約)280×250×45mm
■質量:(約)1kg

なお、大の場合は以下のとおりになります。
【仕様(大)】
■組立サイズ:(約)350×350×415mm
■製品収納時サイズ:(約)335×415×45mm
■質量:(約)1.9kg

色々載せてみる!

いい感じですが、なんかシック度合いが低い気がします。

塗装していく!

本来の木目も生かすウレタンニスで塗装したいと思います!

クロスレッグチェアって?

塗料を残してもしょうがないので、何回も塗り重ねます。いい感じになってきました!

はまらねぇ・・・

なんと、凹凸部分にも塗料を塗ったため、木材がハマらなくなりました・・・。噛み合わす部分には塗らないようにしましょう・・・。

ヤスリをかけていく

急遽、百均で紙ヤスリを購入して噛み合わせ部分をヤスリます。ちょっとダサくなってしまいました(笑)

完成!

完成しました!渋くないですか?ランタンスタンドとしても使えそうです!

外に持ち出す!

さぁ、キャンプ場に持っていきます。購入した際についている黒いヒモは、マジックテープになっているので、無くさないようにしましょう!

どうでしょう??

どうです?よくないですか?ウォータースタンド以外にも、色々な用途に使えそうです。コンパクトなので持ち運び時に邪魔にもなりません。

まとめ

いかがでしたか?色味はかなり気に入ってます!ナチュラルカラーもいいですが、私のキャンプ道具との相性を考えると塗り直した方があう感じでした!ご参考にしてください!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク