スチールラックでキャンプ道具を収納してみた!(おすすめオシャレ収納)

キャンプ道具が増えてきてどうにもなりません・・・。最近仕事の関係で引越しをしたのですが、これを機に収納を少し考え整理したいと思います!今回はスチールラックを使った収納を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

メタルシェルフでキャンプ用品を収納してみた!(ボックス・アイアン)

現在の状況

自分でもこんな荷物あったんだなーと思ったところでした。引越し前は色々な所に収納していたので気づいていませんでしたが。。。

場所はこちら

私が使えるのはこのスペース。
横は130cm程度ですが、高さは出っ張りがあって180cm程度でしょうか。棚の一番上にも荷物を載せる事を考えれば高さは150cm程度と考えればいいかなと思います

スチールラックを考える!

第一候補は様々なサイズのスチールラックを販売しているキタジマさんのスチールラック。サイズも幅120×奥行45×高さ150cmとベストサイズも販売されていますがが、私が購入する時は売り切れ残念ながら売り切れ・・・。色もブラックでカッコいいんですけどね。まぁ、動かす可能性もあるのでキャスター付きの物がベストではあるんですけど。

created by Rinker
スチールラックのキタジマ
¥6,980 (2021/08/04 00:48:36時点 Amazon調べ-詳細)

購入したのはコチラ!(アイリスオーヤマ)

そこで購入したのがアイリスオーヤマのスチールラック。サイズはほぼキタジマさんと同じで、色味はオーソドックスな銀ラック、価格も8千円を切るのでキタジマさんより少しお買い得でした。キャアスターもついているので使い勝手もいいかと思います。

収納してみる!

一部、ワゴン等が収納できませんでしたが、概ね収納できました!ちょっとこの収納方法がベストかはわかりませんが、使いながら試行錯誤してみたいと思います。ただ、これ以上キャンプ道具が増えると厳しいですね・・・。ラックをもう一つ買い足す必要が出てきそうです。

まとめ

いかがでしたか?マンション等の皆さんは収納場所に苦しんでいるのではないでしょうか?多分、これからも私も試行錯誤しながら収納することになりますが、キャップ道具への欲求は止まらないので仕方ないですね。

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク