【再びの火力パネェ!】ダイソーのインスタントコンロ大でバーベキューしてみた!

以前、ダイソーのバーベキューコンロを使ってBBQを楽しみました!

【火力パネェ!】ダイソーのインスタントコンロでバーベキューしてみた!
最近、ちまたで話題になっている商品があると聞きつけました。それは、、、 ダイソー インスタントコンロ たった300円でお...

前回紹介したものは1〜2人用の商品でしたが、この度4〜5人用のビッグサイズが発売されたので早速使ってみました!

スポンサーリンク

【これで500円?!】ダイソーのインスタントグリルでベランダBBQしてみた!(使い捨て)

商品紹介

前回の紹介したコンロの価格は300円でしたが、こちらはサイズが大きいので500円となっています。同じく使い切りタイプとなっています。

開封してみる

これは・・・・単純に一人用の商品に1つ入っていた炭袋が2つになっているだけですね(笑)まぁ、一人用を2つ買えば600円だったものが500円で購入できたのでお得と家雨でしょうか。

あと下のカバーの部分に土台となる針金がついています。

組み立てる!

これ付け方の縦横を間違えると前回の二の舞いになっていまうので、地面から浮かすような形でセットします。前回はこれを失敗して、ベランダのタイルが燃えてしまいました・・・。

始める前に・・・

仕様説明にはたいしたことは書いてません。お肉と野菜を準備していざBBQ!

ベランダへGO!

セット完了です!マッチで着火します。

BBQ開始!

前回もでしたが、すごい勢いです・・・。ちょっと家の中のカーテンに燃え移るか心配なくらいでした。

10〜15分で火が落ち着くとの説明なので待ちたいと思います。

15分後・・・

15分経過しましたが、全然火がおさまる気配を見せません。とりあえずワインで宴を開始します。

待ちきれないので焼いていく

前回同様全く火の勢いがおさまらないので肉を強行投入していきます!

悪くない

若干焦げましたが味も問題なくいけました!どんどん追加します!

ステーキや野菜も投入!

ステーキや野菜も投入します!

・・・・なんというか表面はすごい勢いよく焼けてすぐ焦げるのですが、肉の中身が焼けていなかったり、人参が硬かったりと微妙な出来栄えです。まぁ、全然食べれるんですけどね。

45分後・・・

一気に火が弱まってきました・・・。前回よりも早い気がします。前の商品より炭が2倍の数入っているので相互効果で早く燃え尽きたのでしょうか?

ゆっくり焼くのはなんとかできるレベルですが、1時間が限度といったところでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?商品自体のサイズは大きいですが、炭が真ん中に寄るので見た目よりかは焼ける範囲がせまいです。また、炭と網との距離が近すぎるので、すぐに表面が焦げて中身が半生の感じという残念な部分はありますが、お手軽にBBQしたい人にはいいかと思います。

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク