アウトドア

おすすめハンマーはこれだ!タラスブルバのTBハンマーを評価・レビュー!

キャンプを始めて5年が経ちますが、私が使っているペグハンマーは千円くらいの安物です。特段不自由なく使っていたのですが、皆さんのカッコいいハンマーを見ると購買意欲が湧くものです。そこで今回は新たに購入した

タラスブルバ TBハンマー

を紹介したいと思います!

【おすすめペグハンマー】TARAS BOULBAのTBハンマー(評価・レビュー)

商品紹介

まずタラスブルバとはスポーツオーソリティーのプライベートキャンプブランドです。安くておしゃれなギアや衣類を多く展開しています。
続いてハンマーの基本情報です。

使用時サイズ:3.5×33×13cm
重量:約715g

付属品:ストラップ
素材:ヘッド/ステンレス鋼
   ハンドル/天然木
※ヘッドの交換不可

一番のポイントは重量が715gもあることです。これはかなり重たい方の部類となっており、例えばスノーピークのペグハンマー PRO.Cでも670gだったので、かなり重いことがわかります。

created by Rinker
TARAS BOULBA(タラスブルバ)
¥5,100 (2022/12/05 19:56:34時点 Amazon調べ-詳細)

細部を紹介していく!

まず、ハンマーを使うときに腕に通すロープがついています。これは結構重要でないと不安定になってしまいます。
あと、木は強度と耐久性を併せ持った天然木「ホワイトアッシュ」を使っており、軽いアーチを描いているので手に馴染みやすくなっています。
ソリッドステークやエリッゼステークも抜きやすいフックもしっかりついています。
また、これは地味に嬉しい栓抜きがついているので、ビールはあるのに栓抜きがない、なんて状況に陥ることはありません。

このような特徴の他、私はこの無骨なデザインに惚れました!木目もハンマーの本体部分もカッコよくありません?

商品紹介

それでは実際の使い心地を確認したいと思います。

比較するのは、これまで私と共にキャンプ史を築いてくれた千円ハンマーです。

千円ハンマー

これはこれで使いやすいです。軽くて扱いやすいですね。ただ、力一杯振りかざす必要があります。

TBハンマー

重たいので、力を入れずにペグが打ち込めます。圧倒的にペグを打ち込むスピードは速いですね。重いですが、女性でも扱える範囲です。

まとめ

いかがでしたか?ゼインアーツのハンマーが欲しかったりもしたのですが、手に入らないのでTBハンマーを購入しました。結果満足しています!このハンマーも末長く使っていきたいと思います!

created by Rinker
TARAS BOULBA(タラスブルバ)
¥5,100 (2022/12/05 22:21:33時点 Amazon調べ-詳細)

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-アウトドア