【前編〜アパレル・小物編〜】アルペン アウトドアーズ 京都宇治店に行ってきた!

年末年始はどう過ごしましたか?私は関西の実家でゆっくり過ごしました!今回は、以前から行きたかった京都宇治にあるアルペンのアウトドアーズというお店に行ってきたので、店内の様子を紹介したいと思います!

なお、あまりのボリュームだったので今回は前編編としてアパレル関係と小物関係のコーナーを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

アルペン アウトドアーズ 京都宇治店に行ってきた!

アルペン アウトドアーズって?

アウトドアーズとはアルペンのアウトドア専門店で、キャンプに特化した「アウトドアーズ」、山専門の「マウンテン」、二つ共に揃った「フラッグストア」の3種の店を展開しています。なお、全国でも10店舗しかありません。

外観

外観からシャレオツな仕様となっています。なお、年明けの初売りセールを控えていたのでお客さんの入りは控えめ。本当は私も初売りに行きたかったのですが、予定が合わずこの日に来店。

入り口から既にオシャレ!

入り口にはガチャとロゴスランドの大きな看板。ロゴスランドも一度行ってみたいなーと思うキャンプ場です。入り口はガラス張りになっており店内の明るい様子が伺えます。

アパレルコーナー

まずはアパレルコーナーを紹介します!全体の1/3〜1/4をアパレルが占めます!

ノースフェイス

現在、大人気のスノーフェイスコーナーです。服はもちろん、カバンや小物も置いてありました。

パタゴニア

パタゴニアももちろんありました!アパレル中心でした。

コロンビア

ノースフェイス、パタゴニア、コロンビアのコーナーが比較的大きかったですね。コロンビアはシューズコーナーも充実していました。

チャムス

上記3つよりは少し小さめでしたが、チャムスもコーナーがありました。小物が充実してました。

ハリーハンセン

ノースフェイスとパタゴニアの間に一棚だけありました。

スポンサーリンク

キッズコーナー

キッズ&ベイビーコーナーも結構広い面積でした。

モンベル

モンベルはチャムスくらいの面積でコーナー組みされてました。

シューズ

シューズコーナーも割と充実していましね。キーンなどは当然置いてありましたよ。

その他のブランド物もちょこちょこ置いてましたよ。

小物類

続いて小物類コーナーを紹介したいと思います!

入ってすぐのところに薪が陳列されています!値段を見忘れてしまいました・・・。

カフェ系小物

カフェ系コーナーもありました。

スタンレー

スタンレー人気ですね〜。私もキャンプにはマグを毎回持っていきます。保温保冷力がハンパないですもんね。過去に紹介しているのでご参考まで。

スタンレーのスタッキング真空パイントの保冷力がヤバすぎる!
暑い季節がやってきましたね!こんな季節は冷たい飲み物に限ります!こんな時期は最初の一杯はワインではなくビールを飲みたくなるものです。...

ツールケース

ツールケースコーナーもあります。ペグケース欲しいな〜。。。

ナイフ、オノ類

こういったコーナーもあります。斧もすごそうなのが売ってますね・・・。

まとめ

いかがでしたか?店はだいぶ広々とした設計になっています。窮屈さが全然なくて、長時間いても苦痛は全然感じないので、ゆっくり商品を選ぶことができます。私も3時間くらいいましたからね笑。さて、後編はキャンプギアを紹介していきますよ!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク