【新作綿カブリヤッケ !】ワークマンの綿アノラックパーカーがおしゃれすぎる!(比較)

ワークマン人気が白熱する中、ネット上で超話題になっていた

ワークマン 綿かぶりヤッケ

売れすぎで入手困難になっていた本商品ですが、なんと新作が発売されていました!今回はその商品を紹介したいと思います!

(焚き火・キャンプ)ワークマンの綿アノラックパーカーがおしゃれすぎる!

綿カブリヤッケ TCって?

綿100%で火に強い本商品。キャンプする人にとって焚き火は至高の時間ですが、火の粉が飛び散って大事な服に穴が開いたら大惨事。そんな中、まずまずのデザインで低価格の本商品がネット上で評価され、大人気商品となりました。
しかし、人気すぎて店舗には在庫がなく、公式サイトでも次の入荷は5月以降となっています。

新商品!ワークマンの綿アノラックパーカー

そんな中、新商品「ワークマンの綿アノラックパーカー」が発売されました!名前は変わりましたが、綿100%であることや基本的なデザインは踏襲した商品です。カラーは写真の3色以外にネイビーとキャメルのが混じったカラーもあります。購入したので詳しくみてきます。

全貌をご覧あれ!

サイズはL、カラーはキャメルを購入いたしました!オーソドックスなデザインでなかなかいいんじゃないでしょうか。全体的なシルエットとしては、前回よりも私個人的には気に入っています。ちょっとモダンな感じになりましたね。では、ディティールを詳しくみていきたいと思います。

スポンサーリンク

ジップが大きくなった反面、中央ポケットが廃止に

綿カブリヤッケと大きく異なる点として前方のジップ部分が大きくなりました。前はジップ部分が短かったので、服を着込んでいるとかぶりにくというデメリットがありましたが、今回ジップを大きくとることでその部分が解消されています。

その反面、中央にポケットがあったものがなくなっています。メリット、デメリットですね。

サイドポケットはボタン式に

サイドポケットがファスナー式からボタン式に変更されています。また、開口部分は大きくなっており、手を突っ込みやすくなっています。このポケットは手を突っ込むことが多いので、私個人的にはジップの必要性より開口部分が広くなったことの方がメリットが高いかなと思います。

袖部分

綿カブリヤッケは二重構造でしたが、今回は通常の袖となっています。また、マジックテープで袖の絞りを調整できる仕様に変更となりました。これは好みですかね。

マークと絞り

左下にフィールドコア(コールマンのシリーズ名)と絞りがついています。マークは個人的には無い方がいいかな(笑)。絞りは私は使いませんが、デザイン的にあった方がかっこいいですね!

おまけ、ボールペン差しも

左腕にポールペン差しもついています。何かに使えるでしょうか?笑

全体のシルエット

164cmの女性と170cm男性、両方普通体型が着用したイメージで、サイズはLを着用しています。焚き火用に上から着るものなので、ジャケットの上からも着れるようにオーバーサイズのものがいいかなと思います。女子で大きめ着るのも可愛いですよね!

SNSでも話題に・・・

まとめ

いかがでしたか?早くも転売ヤーに目をつけられてるっぽいですね。2019春の新作なので、皆さん急いでゲットしましょう!
ワークマンはその他にも色々キャンプに持ってこいに商品だらけなので過去記事もぜひご覧ください!

【随時更新】ワークマンおすすめキャンプ用品・服ランキングベスト10!
作業服、作業用品のお店ワークマン、最近はカジュアルテイストも組み込んだコスパ服として人気ですよね!ワークマンプラスもオープンし、混雑...

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク