その他

ace(エース)パリセイド3-Z(74ℓ)を評価(レビュー)したい!(海外旅行)

仕事で海外出張に1週間ほど行く機会があり、10年ぶりにスーツケースを新調しました!今回購入したのは、

ace./エース パリセイド3-Z 74リットル

今回は、このスーツケースを評価・レビューしていきたいと思います!また、なぜ、私がこのスーツケースを購入したかもご説明していきますよ!

ace./エース パリセイド3-Z 06915 スーツケース ジッパータイプ 74リットル

商品購入!

商品は様々なショップで見た後に、ネットで購入しました。基本、aceの商品はお店で購入しても、ネット通販で購入しても値段があまり変わらないので、どちらでもいいかと思います。

開封!

収納袋が付いていました。使わない時はこれに収納しておきたいと思います。まずは基本情報のご紹介。

サイズ:H71×W48×D28 cm
※サイズはキャスター・ハンドルを含む外寸表記です。
重量:4.7kg
容量:74リットル
素材:ABS混合樹脂(鏡面加工)
生産:国中国
機能:一覧4輪(双輪・静音タイプ)/TSAダイヤルファスナーロック/キャスターストッパー

基本的に74リットルは1週間の海外旅行サイズなのでかなりの大型です。カラーはブラックの他に、ブルー、ホワイト、レッドが展開されています。サイズも21リットルから展開しています。

購入に至ったスペシャルな部分を紹介していくぅ!

ここからは、私が購入に至ったスペシャルな細部を紹介していきます!本当に完璧なんです!

軽くて丈夫な素材!

まず、素材はABS混合樹脂を使っており、”丈夫”かつ”軽量”を両立しています!
重さは4.7kgしかなく、持ってみると本当に軽いです。荷物を入れて絶対に重くなるサイズなので、できる限り軽くしたいですよね!

TASロックは当然搭載!そして譲れないファスナータイプ!

TASは当然付いているので、海外旅行も安心です!

そして私が譲れなかったのが、開閉部分がファスナー(ジップ)式であることです。好みはあると思いますが、以前使っていたのがフレーム式で、ちょっとズレていたり何か挟まっていると閉まらなかっったので、ファスナー式が自分は好きです。

横置きも当然可能!

横置きする時には、置くための台が付いており、本体に負担がかからない仕様になっています。

4点車輪でスイスイ進む!

車輪にはこだわった方がいいです。本当に店でここは試さないとわからないのですが、良いものと悪いものはここに違いが本当に出ます。
この商品は本当にスムーズですし、音の面でも静かです。これを使った後に、量販店の安物を使うと本当に違いがわかります。

とはいえ、プロテカ(aceの姉妹ブランド)等の最上位ブランドには敵いません・・・。あちらも試しましたが、やはり違いがありますが、

安物 <<<<< ace パリセイド < プロテカ

なイメージなので、コスパ的な面では圧倒的にパリセイドかと思います。

車輪ロックが超便利!

これは本当に電車で便利です。ストッパーが付いていると電車で転がっていかないので安心です!

見た目もイカしてる!

ここは好みですが、見た目も私は気に入ってます!

内部は詳しめに紹介します!

続いて内部を紹介していきます!

こだわった最大ポイントはこれ(チャック)!

拘った部分が片面はチャックで荷物が飛び出ない仕様になっていること、でした!
なかなかこれを条件にしてしまうと、一気に選択肢が狭くなってしまいます。ただ、細かいものを入れていると、開けた時に飛び出してしまうのが嫌だったんです。
これは、片面がファスナーになっており条件に見事マッチしていました!

もう片面は楽な開閉方式がちょうどいい!

なお、もう片方がファスナー式じゃない方がよかったんです。
楽に開けたいですからね。これはそれも満たしています!クリップ式ですぐに開け閉め可能です!

結構入るんです!

広さの面では、スーツは余裕で入りますし、高さの面でも、多少大きな靴でも余裕で入ります!
お土産もたくさん入るので、海外旅行も余裕です!

まとめ

いかがでしたか?これだけの性能が揃って3万円前半。数ある中から選んで本当によかったです。今まで長期出張に3度使いましたが、本当に便利です。特にストッパーと4輪のスムーズさが本当に快適です。10年は使いたいです!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-その他