アウトドア

sotoミニマルホットサンドメーカーとcolemanホットサンドイッチクッカーを比較してみた!

超カッコいいホットサンドメーカーを購入しました!それは・・・

SOTO ミニマルホットサンドメーカー ST-952

今回は有名どころのコールマンのホットサンドメーカーと比較紹介していきます!

ソト ミニマルホットサンドメーカー評価・レビュー

SOTO ミニマルホットサンドメーカー ST-952を購入!

このsotoの商品は折り畳み可能な形状になっており、見た目がガンダムのような男心をくすぐるような見た目をしています。
今ではちょこちょこ売っているのを見かけますが、発売当初は入手が非常に困難でした。

基本情報

カッコいいですね!さすがSOTOと思うのが収納袋も同封されています!

詳細を見ていく!

開閉の方式は、フックを外して持ち手を展開するだけ。
使う時は、またフックを引っ掛けて固定します。
取っ手部分が本体と干渉しないようにゴムチューブが付いています。
残念な点としては、収納袋がギリギリであまり余裕がないので入れにくいです。

コールマンのホットサンドメーカーと比較していく!

さて、私が長年愛用しているコールマンの商品と比較していきます。

コールマンの商品の残念な点として、食パンが非常に入れにくい点です。普通に売られているサイズだと強引に押し込まないといけなんですね。ここを重点的に比較していきます!

created by Rinker
コールマン(Coleman)
¥2,928 (2022/09/27 21:22:02時点 Amazon調べ-詳細)

サイズ感

外寸のサイズ的にはほぼ同じです。ただ、違う点としては内寸が違います。
SOTOの商品は中心部分が深くなっており、はじ部分の底が浅くなっています。
コールマンは中間部分がなく、一気に外壁になる感じです。また、外壁の厚みもあります。

実際に作ってみる!

やはり外壁が薄い分、SOTOの方が断然に調理しやすいです。食パンを無理やり詰め込む必要もありません。

完成!

完成です!味はどちらもいい感じでが、

コールマンはふんわり間
SOTOはカリッと感

がハジ部分に強く感じます。調理のしやすさや見た目はSOTOですかね。ただコスパ的にはコールマンでしょう。どちらもコンパクトになる点、味という点では同点です!

まとめ

いかがでしたか?どちらもいい商品です。見た目、金額、調理のしやすさ、何を優先するかということかなと思います。私はSOTOをメインに使っていきますが、コールマンも私も長年使いましたし、十分いい商品ですよ!

created by Rinker
コールマン(Coleman)
¥2,928 (2022/09/27 21:22:02時点 Amazon調べ-詳細)

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-アウトドア