おつまみ集 その他 グッズ

ZWILLING(ツヴィリング)の真空保存フレッシュ&セーブを購入してみた!(評価・レビュー)

今回は食べ物やワインの新鮮度をキープするグッズを紹介したいと思います!今回するグッズは・・・

ZWILLING(ツヴィリング)真空保存フレッシュ&セーブ

容器を真空状態にして、新鮮度をキープします。このグッズを評価・レビューしたいと思います!

ZWILLING(ツヴィリング)真空保存フレッシュ&セーブ(評価・レビュー)

基本情報

私が購入したのはコストコで販売されている17点セットのものです。真空ポンプと容器がセットになっているものです。

ネタバレになりますが、バラ売りの方がいい(結果的にお得)と思います(笑)。

セットの紹介

セットとしては写真の通りです。一つ一つ

真空ポンプ

まずはメインのポンプです。
充電式なので、電池は必要ありません。半年ほど使っていますが、充電も数週間に1度の頻度でしがしていません。
キャップもついており、使い方も簡単です。

ガラスコンテナ Lサイズ

続いては耐熱のガラスコンテナです。
耐熱(280度)なので、電子レンジで余裕で使えることが大きいです。大は小を兼ねるということで使う頻度は多いです。

ガラスコンテナ Mサイズ ×2個

続いて、ガラスコンテナのMサイズです。
正直いうと、これは本当に使い勝手がいいサイズで買い足したほどです。
食べ残しをこの容器で保存しています。

ランチボックス ×2個

ランチボック、お弁当箱です。
こちらも耐熱は100度までOKなので、電子レンジで温め可能です。仕切り版もついています。
私はたまーに使うかなという程度です。

バッグ Mサイズ ×10個

続いてバッグです。
ちょっと使いにくいです・・・。後で解説します。

ワインシーラー

ワインシーラーです。
これは便利なんですが、私はバキュバンのポンプを持っているので正直あまり使う場面がありません。
ただ、真空ポンプを他に持っていない方は便利だと思いますよ。

動画で紹介

イメージはこれを見ていただければわかりやすいかと思います。

使ってみた感想・・・

使ってみた感想をいくつか述べたいと思います。

・真空効果は確かにあって、食材は明らかに痛みにくい
・ガラスの耐熱のMサイズが調節便利なサイズで使いやすい!
・Lサイズもたまに使うので1つは欲しい!
・バッグは使い勝手は悪くないが、洗いにくいのでほとんど使っていない!
・シーラーは他に真空ポンプを持っていないなら便利!
・弁当箱は夏場には便利!

って感じです。とにかく我が家はMサイズのガラス容器をよく使います。洗いやすいですし、サイズもちょうどいい。バッグは洗うのがめんどくさくてほとんど使っていません。弁当箱は冬場はそこまで数時間で傷まないので、夏場限定で使っているって感じです。

結論としては、ポンプ、ガラスコンテナM数個、L1個を購入し、シーラーと弁当箱はお好みで、という感じです。

まとめ

いかがでしたか?自分の必要なものを個別に買うのが最終的にはコスパが良いかと思います。個人によって使い方は違うかとは思いますが、参考にしていただければ幸いです!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-おつまみ集, その他, グッズ