【ダイソー】トヨトミのおすすめ収納バッグはこれだ!(キャンプにも)

先日、記事でも紹介したとおりトヨトミの石油ストーブを購入いたしました!

【限定色】トヨトミのレインボーストーブがあったかい!(RL-F2500)
冬も本番、さすがに九州も寒くなってきました。私は幼少の頃は実家に石油ファンヒーターがあったのですが、実家を出てからはもっぱら冬場の暖...

購入した目的としては、家で使うことはもちろんキャンプでも使つためです。ただ、車での運ぶのにむきだしは心もとない・・・。ということで収納ケースを探す旅に出かけました!

スポンサーリンク

【ダイソー】トヨトミの収納ケースはこれだ!(おすすめ)

公式品は高い・・・

最初の候補としては公式品ですよね。でもこれが高いんです・・・。写真の緑のもので一万円弱、スノーピークモデルで1万強・・・。高いですよね?もちろんサイズもベストでしっかりした商品なんでしょうが、私にはちょっと手が出ない。。。

本体サイズを測ってみる!

 

代用できるものはないかと思い、まずはサイズを測ってみました。公式では、

高さ×幅×奥行き(mm):480X388X388

となっています。しかしこれは下敷きを含んだサイズなのかわからなかったので実際測ってみると、下敷き込みで388mmのようです。本体だけなら14mm(7mm×2)ほど短いので374mm程になるかと思います。

代用できるものは・・・?

代用品の候補をネットで探してみました。

オレゴニアンキャンパー ポップアップトラッシュボックス:4,300円
コールマン アウトドアドライバッグ L:3,300円

この2点が候補に上がります。サイズも調べましたがすっぽり入るサイズです。ただ、ストーブを購入したので財布に余裕がない。。。

ダイソーで探してみる!

さらなる安い商品を探しにダイソーへ、狙うはランドリーバッグです。すっぽり入るサイズがありましたが、デザイン的に微妙・・・。

こ・れ・だ!

そんな中、意中の商品に出会いました!ポップアップ式のランドリーバッグでお値段は500円。購入したので、とりあえず開封しましょう!

開封してみる!

公式のものと比べて決してカッコいいとは言えないですが、まぁ許容範囲でしょう!安いですし。使わないときは小さくなるのでそこもポイントです。また、フタがあれば完璧だったのですが、ダイソー商品にそこまでは望めないでしょう。

収納してみる!

とりあえず下敷きはオッケーです!

本体も

本体ももちろんオッケーでした!上まですっぽり入りました!

こんな感じ

このバネを見よ!って感じです。

ゴトクも収納したい・・・

普段はキャプテンスタッグのゴトクを使用してケトルで加湿したり調理したりしてるので、これも収納したい。。。

スポンサーリンク

うーん、、、まぁ

ちょっと飛び出ます。まぁ、いいでしょう。

キャンプに持っていってみる!

車に積んでキャンプに行ってきました。1時間30分くらいのドライブでしたが、液漏れすることもなかったです。一安心。。

ダイソーで置き場も購入しました!

地面に直置きするのは抵抗があったので、ダイソーですのこ的なものを購入しました。園芸コーナーで売ってあったもので、裏は滑り止めのような加工が施されています。

設置完成!

すのこも雰囲気を邪魔しない感じで満足です!

雰囲気をどうぞ!

雰囲気どうでしょう?非常に暖かかったのです!これで年中キャンプすることが可能となりました!なお、テント内でのストーブ使用は非常に危ないので一酸化炭素チェッカーを用意しておきましょうね。

まとめ

いかがでしたか?私的には非常に満足な買い物でした。キャンプに行く時だけでなく、ストーブのオフシーズンにも収納バッグは使えますしね。安くすましたい方はダイソーもありだと思いますよ!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク