【3日間】グリーンスムージーでファスティング(断食)してみた!(回復食も)

約1年前、酵素ドリンクでファスティングをしました。体重は1年間、大体キープできてきたのですが、もっといい身体になるため1年ぶりのファスティングに挑戦します!今回はグリーンスムージーを使ったファスティングです!

スポンサーリンク

【3日間】グリーンスムージーでファスティング(断食)してみた!(MCTオイルも!)

過去の万田酵素でファスティングチャレンジ

昨年、万田酵素でファスティングをした際は3.1kgの減量に成功しました。ただ、かなり苦しかったのを覚えています。今回はどうでしょうか?

【3日間】万田酵素でファスティング(断食)してみた!
コロナ渦において、皆さん新しい生活様式に慣れてきましたでしょうか?私は運動する機会が減り、ただ家でよく食べるようになったので体重がす...

今回のルール(MCTオイル)

口にしていいのはグリーンスムージールイボスティーのみとしました。今回、ちょっとした試みとしてグリーンスムージーにMCTオイルを入れて飲むことにしました。MCTオイルは最近話題のダイエット補助食品で、何でも脂肪を燃やすカラダにしてくれるとか。なんとなくオーガニックのものを選びました。

あと、最低1日2リットルの水を飲むことも科しました。

ファスティングの準備段階として、今回は2、3日前から胃に優しい食事に変え、前日は炭水化物と油物は抜きました。

購入したグリーンスムージはこちら

まず、毎回スムージーを購入するのは高くつくので、ネットで粉タイプのものを購入しました。カロリーも55kcalと低そうです。今後も朝に飲もうと2袋買いました。

1日目スタート

この日は家でテレワークでした。家で3食グリーンスムージーをいただきました。粉は牛乳や豆乳で溶かしてもいいそうですが、今回はファスティングなので水で溶かして飲みました。味は全然美味しいくて酵素ドリンクより全然いけます!

結果から言うと、この日が一番空腹を感じました。特に昼から夕方にかけてはお腹が空いて辛かったです。夜は何故かマシになりましたが。

寝る前に体重を測りました。

-1.0kg

今回もマイナス3kgを目指しているので、順調なスタートです。

2日目

この日は夏休みで休日です。
ちなみに3日間とも、45分くらいのウォーキングをしました。夏の8月の昼間にしたので尋常じゃないほどの汗をかきました。。。これのせいもあって、2リットル以上の水を毎日飲んでました。

2日目は空腹はそこまで感じませんが、身体がすごくだるくて、やる気が起きません。これは去年も起きた現象ですね。ルイボスティーを飲んで誤魔化します。

昼、ウォーキングついでにコンビニでグリーンスムージーを買いました。粉タイプより甘くて美味しいですが、その分カロリーも多いですね。

なお、1日目はお通じがあったのですが、この日はありませんでした。

本日も寝る前に体重を測りました。

-2.1kg

今回もマイナス3kgを達成できそうです!

3日目

スーパーで900mlのスムージーを購入。だんだん身体に力が入らず、粉を混ぜるのもめんどくさくなってきました。空腹はそこまで感じませんが、身体のダルさは日に日に増します。

この日はやたら眠くて、二度寝、昼寝と一日に3回も寝ました。明らかに身体が不調です。

また、酵素ドリンクの時にはなかったお通じが3日目にきました!それも緑色で水分が多い感じでした。

寝る前に体重を測りました。

-2.4kg

あれ?あまり減ってない・・・。起きて測って終了ですが大丈夫でしょうか?

断食終了!結果は・・・?

朝起きて、体重を測りました・・・その結果は。。。

3.0kg

ギリギリ達成です!去年(酵素ドリンク)が-3.1kgだったので、私の場合は3kgがデフォなんでしょうね。

回復食(スッキリ大根)でリバウンドを防止

回復食はスッキリ大根、夜は味噌汁ときゅうり、納豆にしました。

本当に味噌が美味しいんです・・・。こんな美味しいのかと感動するんです!身体のダルさは昼くらいに大分マシになりました。食事ってやはり偉大です。

回復食は3日間は肉等の油物は避けて、身体にやさしいものにしました。

酵素とグリーンスムージーの比較

ダイエット効果は私の場合は変わりませんでしたが、

・美味しさ
・空腹具合

・コスパ

は完全にグリーンスムージーが良い意味で上回っています。まず、酵素は嫌いは人は本当に嫌いだと思います。スムージーは普通に美味しいです。また、スムージーの方がカロリーもあるので空腹は今回だいぶマシでした。そういう意味ではダイエット効果(体重減少)も私は同等でしたが、酵素の方が強いのかもしれません。また、酵素ドリンクはいいやつは1万円くらいします(万田酵素はコスパいいですが)。

まとめ

いかがでしたか?ファスティング終了後、3週間ほど経ちましたが、ちょこっとリバウンドして-2.0kgぐらいで落ち着いています。出来ればファスティングはしたくないので、平時から体重には気をつけたいと思います!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク