ダイエット

【減量食】ミートソースペンネの5合炊きのレシピにチャレンジ(マッスルグリル)

今回もマッスルグリルさんの5合炊きレシピを紹介させていただきます!今回はミートソースペンネ。簡単に出来たので紹介させていただきます!

【約1,200カロリー】ミートソースペンネの5合炊きのレシピにチャレンジ(シャイニー薊)

レシピ(5合炊き)

まずは用意する材料を紹介します。ちょっと本家さんとはアレンジしてますが、大体同じかと思います。

・ペンネ:100g
・もも肉:250g(皮ぬき)
・トマト缶:1缶
・玉ねぎ:1つ
・パプリカ:1つ
・りんごジュース:30ml
・ニンニク:1かけら
・ブーケガルニ:1袋
・コショウ:適量
・赤ワイン:適量

調理スタート

それでは一つ一つ作り方を紹介していきます!

① ペンネ

まずはペンネを入れます

② もも肉(ひき肉・炒める)

ちょっと沼などと違ってめんどくさいんですが、もも肉をフードプロセッサーでひき肉にして、軽く塩コショウして炒めます。その後、適量赤ワインを入れて水分が飛ぶまで炒めます。

③ 野菜(フードプロセッサー)

続いて玉ねぎ、パプリカ、ニンニクをミジン切りにします。

④ ホールトマト

続いてホールトマト一缶投入します。

⑤ りんごジュース

りんごジュールは30ml適当です。

⑥ 塩コショウ

塩コショウをおもむろに振りかけます。

⑦ ブーケガルニ(先に混ぜる)

そのまま炊き込むと焦げるので、ちょっとまぜてからブーケガルニをのせます。これは後で取り出します。

⑧ 炊飯〜完成!

スイッチオンで1時間後完成です!ブーケガルニは忘れず取り出してください。

実食

実食!
クセになる美味しさです!マグマに近い風味で、個人的にマグマよりも食べやすいです。ひき肉を炒めるひと手間は必要ですが、ひき肉にすることでより肉の味わい、赤ワインの風味が全体に広がって、より美味しさを引き立てています。これはレギュラー入りです!

まとめ

いかがでしたか?これはもっと流行っていいかと思います。私の中ではジャンピラとミートソースペンネが2大エースという感じです。現在、平日はこのローテーションでダイエットに励んでおります!皆さんも是非!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-ダイエット