アウトドア

バンドックのフォールディング ラック(BD-196)がおしゃれすぎる!(評価)

キャンプサイトをおしゃれに整頓するラックをゲットしました!今回はバンドックのフォールディングラックを紹介したいと思います!

BUNDOKのフォールディング ラック(BD-196)がおしゃれすぎる!(レビュー)

基本情報

まずは基本情報です。

  • サイズ/約480x340x600mm
  • 棚板サイズ/約420x300mm
  • 収納サイズ/約480x488x40mm
  • 耐荷重/8kg(1段当たり)
  • 重 量/約3.57kg
  • 組立式・3段式・収納ケース付
  • 材 質/生地:コットン100%・中密度繊維合板 フレーム:スチール(焼付塗装)
  • 生産国/中国

開封!

3段落の仕切りが3枚、折り畳み式のフレームが1つ、説明書が1枚入っています。

中身を見てみる

仕切り3枚はコットン素材になっています。対荷重が1枚あたり8キロになっており、しっかりとした中敷が入っています。サイズは42×30cmといい感じのサイズとなっています。

フレーム

フレームはスチール製なので軽いです。

袋付き

袋もついています。が、ちょっとペラペラですね(笑)

組み立ててみる

仕切りの裏にマジックテープとボタンがついていますので、一つ一つつけていきます。説明書だと写真のように片側をつけてもう片側をつけていくように書いていますが、慣れたら上から左右を挟み込む形でつけていった方が早かったです。

完成!

完成です!慣れれば1、2分で組み立られるかと思います。収納袋も遊びがありすぎる、窮屈すぎないジャストなサイズかと思います。

キャプテンスタッグのラックもあるのですが・・・

実はキャプテンスタッグの木のラックも持っているのですが、コンパクトはコンパクトなんですが、厚みがあって嵩張るので薄く収納できるラックを探していました。バンドックのラックは重さはそこそこありますが、収納時に薄くコンパクトなので購入しました。

キャンプ場で使ってみる!

かなりおしゃれな感じです!対耐重8kgなのでだいたいのものは置けると思います。気になったのが一番下が地面にほぼついているので濡れたり汚れたりすることです。3回ほど使いましたが、コットン素材がいいのか、夜露で濡れることもなく(全くということはないですが)、汚れることもなく使えています。

まとめ

いかがでしたか?安くて、コンパクトに収納でき、おしゃれで機能的とオススメできるラックかと思います!わりと売り切れになっていたり、高騰している場合が多いので、売っている時に入手しておくことをおすすめします!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-アウトドア