モンベルのL.W.マルチフォールディングテーブルワイドが秀逸すぎる!

おしゃれなキャンプテーブルを探してはや3年。なかなかいいテーブルがないなーと思っていたところ、モンベルで私の好みのテーブルがあったので購入しました!購入したのは、

L.W.マルチフォールディングテーブルワイド

本日はこのテーブルの魅力を紹介したいと思います!

スポンサーリンク

mont-bellのL.W.マルチフォールディングテーブルワイドが秀逸すぎる!

マルチフォールディングテーブルとは?

本商品は全部で4種類あり、天板が木のタイプとPVCターポリンという軽量性・耐水性に優れた布のようなタイプ、またサイズもノーマルサイズとワイドサイズがあります。私は軽量性を重視しPVCターポリンのワイドサイズを選びました。ちなみに1万8千円ほどしました。。。
また、独自の「ハイローザシステム(特許出願中)」というコンパクトに折り畳め、チェアの高さや使用シーンに合わせて、天板の高さを三段階に変えることができる機能を搭載しています。一台で多様なシーンに対応し、ポールを差し込み広げることで簡単に組み立てられます。

商品到着!

モンベルショップで購入し郵送してもらいました(2日ほどで到着)!基本スペックを紹介したいと思います。

【素材】フレーム:アルミニウム合金、スチール
天板:PVCターポリン
【重量】3.40㎏(3.56㎏) ※()内はスタッフバッグを含む重量です。
【カラー】ブルーブラック(BLBK)
【サイズ】高さ67・54・39×幅113.5×奥行き70.5cm
【静荷重】約20kg
【収納サイズ】高さ16×幅17×奥行き70cm
【機能】
■「ハイローザシステム」
使用状況に合わせてHIGH、LOW、座の三段階に高さを変えることができます。

嬉しい点は収納袋がついており、車にも積み込みやすいです。軽い素材なので大きさのわりに軽いのもいいですね!

動画で紹介

動画は通常サイズですが、商品の全体像や高さ調整イメージはつくかと思います。

組み立てていく!

組み立てていきます!
まずゴムロープ付きの棒をはめいきます。天板を支える棒には銀の止め部分があり、これをどこまで差し込むかで高さを調節することが可能です。棒を8つはめたあと広げると写真のようになります。1分くらいでできました。

横の支柱棒をはめるのにはコツがいります

続いて天板を支える横棒をはめ込みます。これも高さによって三段階のハメ穴があります。この穴にはめ込むのがちょっとコツが入ります。外側から内側に押し込むようにすればいいのですが、最初わからず少し苦労しました。コツをつかめば一瞬ではめれるようになります。

天板をはめて完成!

最後に天板をはめて完成です。天板もはめ込む場所が3つあり、高さによって場所を変えます。これは一瞬ではまりました。慣れれば2分掛からずで組み立れると思います!

高さは3段階

高さは3段階あり、

・HIGH(67cm)/ 一般的なキャンプ用チェアに適した高さです。
・LOW(54cm)/ 低めのチェアに適した高さです。
・座(39cm)/ 地面に座ったときに適した高さです。

となっています。チェアの高さによって色々試してみるのがいいかと思います。

完成イメージ

私が使っているコールマンのロースタイルのチェアには一番下か真ん中のサイズが合う感じでした。なお、ピンクのテーブルクロスもモンベルで購入したもので、お店の展示でこのクロスが使われていたので、そのまま購入して敷きました(笑)。

使ってみての感想ですが、デザインは間違いなく気に入ってます!軽いので持ち運び、車への納まりがいいのも良いですね。素材が水を弾くので、多少の汚れもさっと拭けば綺麗になるのも良いです。
逆に気になる点は、天板が布なため、真っ直ぐではなく凸凹がある点です。コップ等を置く場所にちょっと気をつけないといけなのですが、慣れてきたら気になる度合いは減るんですけどね。あとは、鉄製品等は直接置くことは御法度な点でしょうか。これは普通のテーブルであれば全て気を付ける点ですが、やはり布ということで熱による変形には注意を余計に張るべき点なのかなと思っています。

まとめ

いかがでしたか?悪い点も書きましたが、総合的には非常に気に入ってます!現在、モンベルショップでは木の天板は品切れで私が購入したタイプも残り僅かとなっています。ちなみに天板に飽きたら木の天板部分だけを購入して付け替えることも可能です!人気商品なので見つけたらゲットすることオススメします!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク