私のcx-5おすすめアクセサリーはこれだ!!

cx-5を購入して一週間。雨ばかりで嫌になりますが、それでも毎日欠かさず乗車しています!やはり新車は気持ちいいですね!

そんな私がこの1週間で購入したcx-5オススメのアクセサリーを紹介したいと思います!ネットでかなり調べ込んで購入したので間違いはない商品ばかりです!

スポンサーリンク

私のcx-5おすすめアクセサリーはこれだ!!

すきまクッション

これはcx-5に乗っている方であれば、ほぼ全員が購入しているんじゃないかと思うくらい鉄板商品です。運転席(助手席)とナビ操作パネルとの間にすきまがあり、そこによくスマホ等が落下してしまいます。ここに落下すると一度車から降りて車外から手を伸ばさないと落下物をなかなか取ることができません。それを防ぐクッションなのですが、これが100円ショップのセリアで購入可能なんです。私も納車日に早速装着しました!

燃料キャップシール

マツダ車全体に言えるのですが、ディーゼル車とレギュラーガソリン車があるので、ガソリンスタンドで間違いが起きる可能性があります。マツダ車=ディーゼルと思っている人も多いので、私はレギュラーシールを給油口のキャップに貼ることにしました。まぁ、セルフなら間違うことはないんですけどね。念には念をということで。

フットレストカバーマット

私の車はタフスポーツスタイルなので、マットが全部防水仕様になっていますが、写真のように左足置き場は標準のマットが剥き出しになっています。ここに足を置くと掃除が大変になってしまうので、防水ではありませんがカバーマットを購入しました。取り外しが自由に出来るので、汚れたら洗うことも容易です。デザインも目立たないので邪魔をしなくていいかなと満足しています!

ドラレコ(COMTEC ZDR025)

マツダ純正のドラレコは評判が良くなかったので、後付け(オートバックス)で前後のドラレコを装着しました。私がこちらの商品を選んだ理由が駐車監視機能が充実している点でした。前後共に監視することはもちろん、「衝撃クイック録画 24時間365日監視」という衝撃があった時だけ監視機能が働くモードが優秀なんです。駐車後◯時間まで録画というのは結構あるんですが、それだと車のバッテリーが持つまでなので、せいぜい1、2日間だけですが、起動するのは衝撃時だけなので何日でも監視してくれます。平日全く乗らない日もある我が家には必要な機能でした。

シュアラスター ゼロウォーター

アクセサリーとは違いますが、掃除用品も紹介したいと思います。私はマツダ純正のコーティングを施さなかったので自分でコーティングをしなければいけません。そこで選んだのが撥水コーティング界隈では超有名な本商品です。なお、シェアラスターからは親水タイプと撥水タイプが発売されていますが、私の車はグレーで水スポットが目立ちやすいため、親水タイプ(目立ちにくいらしい)を選びました。ちなみにタオルはamazonで売っている安くていっぱい入って評価の高いものを購入しました。

無印良品 携帯用メガネ拭き

最後は室内清掃用品のご紹介です。なぜメガネ拭きと思われたかと思いますが、cx-5の内装はインパネ等の様々な箇所にテカテカの高級素材が採用されています。この素材が非常に指紋がつきやすいんです。そこで活躍するのがこのメガネ拭き。100円もしない料金で14枚も入っています。最初はそこまで使うかなーと思っていましたが、割と重宝しているのでオススメです。

まとめ

いかがでしたか?とりあえず1週間乗った状況でのおすすめ商品となります。ただ、事前調査はかなりの時間をかけてしましたし、評判の良いものだけを導入したので堅い商品ばかりと思っております!追加で良いものがあれば、追って紹介したいと思います!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク