アウトドア

【コールマン】新・レインボーランタンの収納バッグはこれだ!

以前、トヨトミのレインボーストーブの収納バッグについてご紹介しました。

しかしながら、さすがにダイソー商品だと2シーズン目に持ち手が破れてしまいました・・・。まぁ100円で用途が違うことに使っているので仕方ないですね。今回は新たに収納バッグを入手したのでご紹介したいと思います!

【アウトドアドライバッグ/L】トヨトミ・レインボーランタンの収納ケースはこれだ!(石油ストーブ)

コールマン アウトドアドライバッグ/L

公式バッグを買えよと思う方もいるかと思いますが、1万円以上は出せない方多いと思います。今回私が購入したのはコールマンのアウトドアドライバッグのLサイズ。多機能なアウトドアバッグになります。価格は4千円前後なので、公式に比べて3分の1以下の値段で購入できます。

created by Rinker
コールマン(Coleman)
¥4,309 (2024/04/30 19:46:37時点 Amazon調べ-詳細)

開封!

見てわかるように縦長の防水バッグになります。ちょっとぺしゃんこでわかりにくいですね。

広げてみる!

上部はマジックテープになっており、ロールアップして折り込む形になっています。防水性能もあり、アウトドアで使うには持ってこいの性能ですね。今回はストーブの収納用に購入しましたが、色々な用途で使えそうです。もう一つ小さなMサイズも使い勝手が良さそうですね。

created by Rinker
コールマン(Coleman)
¥2,500 (2024/04/30 19:46:38時点 Amazon調べ-詳細)

レインボーストーブは入るのか?

高さ的には余裕に見えますね。問題は縦横幅・・・試してみます!

まずは下敷を入れてみる

下敷きが一番面積をとるので、これが入れば問題ないはず・・・・入りました!これで全体も入りそうですね!

本体もすっぽり!

はい大丈夫でした!ダイソー商品は上が開いていたので、埃が入る心配がありましたが、コチラはその心配もありませんし防水性も備えているので、かなりのパワーアップを果たしたと思います!

ゴトクもバッチリ!

普段使っているゴドクも普通に収納できました!高さはかなり余裕がありそうですね。普通に色々な物も一緒に収納できそうです!

created by Rinker
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥726 (2024/04/30 19:46:39時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

いかがでしたか?公式に比べると劣る部分はあるでしょうが、ダイソーのランドリーバッグよりかは使い勝手がいいかと思います!キャンプに持っていく際や使わない春夏の収納時にどうぞ!

あとMサイズもありますが、今回購入したのはLサイズなのでお間違えなく!

created by Rinker
コールマン(Coleman)
¥4,309 (2024/04/30 19:46:39時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥726 (2024/04/30 19:46:40時点 Amazon調べ-詳細)

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-アウトドア