おつまみ集

高級レトルトカレー?!長崎豊味館のゴロットがうますぎる件!

レトルトカレーといれば、数百円で購入できるものをイメージしますよね?そんなレトルト界隈を揺るがす超高級カレーが芸能界を中心に話題になっていると聞きつけました。そのカレーの正体は、

長崎豊味館 ゴロット(gorotto)

さらば青春の光の森田さんやボル塾のあんりさんも絶賛だそうです。早速購入しレビュー(評価)していきたいと思います!

(プレゼントに最適!)長崎豊味館の高級レトルトカレーgorottoがうますぎる件!

高級レトルトカレー?

私は2つ入ったセットを購入しましたが、化粧箱に包装までされて届きました。見た目から高級感漂います。
1つ2,000円ちょっと(送料別)と決して安くはなく、まぁ高級ですね。日常用というかはプレゼント用に最適かなと思います。

created by Rinker
ゴロット
¥3,450 (2022/12/05 23:54:56時点 Amazon調べ-詳細)

中を見てみる!

カレーの特徴は、まずは希少な牛のテール部分のお肉がゴロっと入っている点です。骨付きのまま入ってます。希少なので牛1頭から3袋のカレーしか作れないそうです。
ただ、一つの量は大きくて、カレーとテール肉の割合は1:1だそうです。
あとは、マッシュルームスライスマッシュルームが入っており、歯応えのある食感も楽しめるカレーになっているそうです。また、高級カレーなので当然ですが、多種のカレースパイスが入っているそうです。楽しみですね!

調理の仕方は?

なんと湯煎時間は14〜18分。なんでも大きいテール肉の骨の中まで温める必要があるからだそうです。

作っていく!

さぁ、作っていきます!

実食!

さぁ、食べていきます!

うまい!特にテール肉がうまい!

ルーも高級な感じでいいんですが、特にテール肉が美味しいです。骨付きなので味が濃くてカレーとマッチしています。途中でクミンとガラムマサラで味チェンジすることも可能です。明らかにレトルトカレーの域を超えていると思います。

まとめ

いかがでしたか?さすがに高いので日常的には食べれないですが、プレゼントとかに最適化と思います。私も父の日にプレゼントしました。たまに自分へのご褒美にも買いたいと思います!

created by Rinker
ゴロット
¥3,450 (2022/12/05 22:21:34時点 Amazon調べ-詳細)

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-おつまみ集