【No.14】ワインエキスパート受験記〜二次試験用ワイン追加購入〜

ワインエキスパート二次試験対策のため、仕事の飲み会の日以外は毎日4種類のワインテイスティングを欠かさずやっております。さて、ちょこちょこ追加購入してるんですが、ソムリエのいるお店でまとめて購入してきたので、一本一本紹介したいと思います!

スポンサーリンク

【No.14】ワインエキスパート受験記〜二次試験用ワイン追加購入〜

レッドツリー シャルドネ


原産国:アメリカ(カリフォルニア)
品種:シャルドネ
ヴィンテージ:2016
アルコール度数:13.5%
お値段:1,390円

先日、フランス ブルゴーニュのシャルドネだったので今回はニューワールドのものとリクエストしたのがこれでした。正直、シャルドネ特有の樽、白桃というのがうまく感じれないんでよね。。。シャルドネは消去法といいますが不安です。

ザ スプリングス ソーウィニヨン ブラン


原産国:ニュージーランド
品種:ソーヴィニョン・ブラン
ヴィンテージ:2019
アルコール度数:12%
お値段:1,170円

ソーヴィニョン・ブランはフランスのものを飲んでだいぶ掴めた気がしています。これは実は既に開けて飲んだんですが、フランスのものより第一アロマ主体で、トロピカル感が強い感じです。本番出てくれることを祈ってます。

ラフォルジュエステイト シングルヴィンヤード


原産国:フランス(南仏)
品種:カベルネ・ソーヴィニョン
ヴィンテージ:2018
アルコール度数:13.5%
お値段:1,740円

これは違う飲食店で飲んで凄く美味しくリーズナブルだったので購入。皆さま、これ本当に美味しいので是非購入してみてください!

キャンティ モンタルバーノ カンタガッロ


原産国:イタリア
品種:サンジョベーゼ
ヴィンテージ:2017
アルコール度数:13.5%
お値段:1,910円

今まで赤はベリーA、ピノ、シラー、カベルネを中心に勉強していました。あと出る可能性のあるものとして、サンジョベーゼを購入。正直、なかなか数が飲めないので出てほしくないです。。。。

おまけ

ちなみにワインを買いすぎて冷蔵庫がパンパンです・・・。家族からは非難の声、これもあともう少しの辛抱と占有許可をいただいているところです。

まとめ

いかがでしたか?最近、ワインを飲むのが楽しくなってきています。やっぱりワインは知れば知るほど楽しいですね。そんなこと言っている時間はないのですが・・・。あと10月9日まであと少し・・・。

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク