グッズ

【100均ショップ】ダイソーおすすめ商品・ワイングッズ12選!

ワインを飲むにはワイン自体があれば十分なんですが、関連グッズがあればよりそのワインを楽しむことができます。しかし、ワインの関連グッズって高いイメージありませんか?

そこで、ダイソーですよ!

わずか100円(例外あり)で色々なワイングッズを揃えることができるんです!今回はダイソーのワイン関連グッズを紹介します!

ダイソーおすすめ商品・ワイングッズ12選!

1.ワイングラス

ますは、グラスです。
ダイソーの素晴らしいところはボルドー型、ブルゴーニュ型、シャンパン型と色々な形のグラスを用意しているところです。ものによっては200円しますが、十分安いので買いです!我が家にもシャンパングラスがいくつかあります!

2.ソムリエナイフ

ソムリエナイフも置いてます。
コルク栓開けるグッズは必須です。その中でもソムリエナイフは、個人的に最もカッコいいオープナーです。普通に買うと1,000円弱もするのに・・・ダイソー恐ろしや。

3.デコ型ワインオープナー

デコ型も置いてます。
ソムリエナイフは難しい、力がないという方はこちらがオススメ。これは職場に置いてあり使ったことが何度もありますが、すごく使いやすくて慣れてない方にはオススメですよ!

4.(リボン型)ワインオープナー&栓抜き

ちょっと変わり種商品です。
この商品、ワインのコルク抜き、ビールなどの栓抜き両方ができるだけでなく、ワインボトルの栓(ボトルキャップ)にもなる商品。おまけに、ボトルを可愛く飾れる機能までついてるという万能っぷり。

5.ボトルキャップ

ボトルキャップは数多くの種類を揃えています。
飲み残したワインの保存にはボトルキャップは欠かせません。この写真以外にも、色違いの商品も用意されています。ボトルキャプもワインを飲む方であれば必需品なので、1つは持っておきたいですね。

(2021年11月追記)真空タイプ

今では真空タイプのものも売ってるんですね。私はバキュバンの使っていますが、ダイソーのものがどれほどのものか気になります。

6.ワインポアラー

ポアラーまで置いてるんです。
ワインポアラーとは、ワインを空気に多く接触させ、ワインをまろやかにするグッズです。液漏れ防止にもなります。デキャンタと同じような効果があります。

スポンサーリンク

7.ワイン温度計

ワイン専用の温度計まで売ってるんですね。
ワインは赤ワイン、白ワインなどの種類毎に最適温度があります。そのため、ワイン温度を知ることはとても重要です。私も一つ購入しました!

8.ワインクーラー(アイスペール)

クーラーまで売ってました。
すぐに冷やして飲みたい!そんな時は、氷と水をクーラーに入れてワインを浸すだけ!特に白ワインやスパークリングを購入した日に飲むときなどに役立ちます!

9.アイスピック

クーラーのお供のアイスピックです。
氷の大きな塊を使う場合、アイスピックがあると便利です。野外でワインやその他の飲み物を冷やす場合はクーラーとセットで持って行きたいですね!

10.アイストレー

アイストレー?と思った方もいるかもしれません。
これは、クーラーに入れる氷を作る用でもあるんですが、古くなったワインを入れて冷やしたり、ワインスムージー用に結構私は使ってます。過去記事に使い方を紹介しているので、興味のある方は見てくださいね!

11.ワインバッグ

続いてワインバッグです。
プレゼントとしてワインを渡す場合、やっぱりワインバッグに入れたいですよね!この写真以外にも色々な種類が用意されてました。以前、オススメワインバッグを紹介しましたが、ダイソーも侮れないですね。。。。

12.ガラス容器

ガラス瓶の紹介です。
ワイン専用ってことでもないんですが、これにワインとフルーツ等を入れて浸せばサングリアの出来上がり!夏場のサングリアは最高ですよ!ダイエット中の私には天敵でもあるんですけどね・・・。

(追加)どんどんワイングッズ増えてます!

この記事をあげてからも、どんどんワイングッズが増えてるんです!追加分も紹介したいと思います!

ワイングラススタンド

こんなものまで売ってるんですね。
洗った食器を乾かす水切りカゴに引っ掛けて使うワイングラススタントです。普通のグラスなら2本、シャンパングラスなら3本ぐらいは引っ掛ける事ができます。

ワインラック

ワイン便を置くラックです。
こんなものも売り出してるんですね。ワイン便を使ってをオシャレに部屋をレイアウトできます。作りはチープな感じですが100円なら十分かと思います。

スクリューオープナー

スクリューオープナーも販売されていました。デコ式と同じく初心者におすすめしたいオープナーですね。

(番外編)ワインコルク

ちょっと毛色違いの商品もご紹介。
ワインのコルクも売ってます。しかも2つで100円なので1つ50円。ただし、もともとコースターとして売っているので、コルクアート等に使うには一個一個剥がして使う必要があります。

ワインつまみもいける!

ダイソーはワインの販売もしてます!さすがに100円ではなく、500円ですが十分安くていいワインが揃ってますよ!また、つまみも充実してます!それらのおすすめも書いたので、興味がある方はこちらも是非!

まとめ

いかがでしたか?結構ありましたね、私自身もこんなにあると思ってませんでした(笑)。全て使ったわけではありませんが、少なくともグラスやオープナーなどは十分なクオリティーだったので、ブランド物にこだわらないのであれば、十分だと思います!ダイソーに寄られた際には是非チェックしてくださいね!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-グッズ