【ワインの保存に!】vacu vin(バキュバン)のワインストッパーV-20が優秀っぽい!

絶賛、ワインエキスパートの二次試験の対策(テイスティング)をしているところですが、私を悩ましているのが冷蔵庫パンパン問題。色々な種類を飲むので飲みきることができないので、しっかり保存する必要があります。

そこで、今回は優秀なワインストッパーを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

【おすすめワインストッパー】vacu vin(バキュバン)のボトルキャップが優秀っぽい!

バキュバンとは?

今回はバキュバンというメーカーの商品を紹介します。バキュバンとはオランダのメーカーで、ワイン関連のオープナー等の商品を中心に生活用品を手がけています。その中でも超有名なのがワインストッパーです。

今回紹介する商品はこちら

今回紹介する商品は「バキュバンギフトセット V-20」。
飲みきれなかったワインのボトルにキャップを装着し、ポンプによって脱気・密閉して保存します。それにより、ワインの風味や香りを保つことができます。なかなかボトル1本一気に開けれないですもんね。

開封!

さっそく中身を紹介したいと思います。入っているのは、

・ポンプ本体
・ストッパー2つ
・説明書
・商品紹介

です。ストッパーが2つ入っているのは助かりますね。では、一つ一つ見ていきましょう。

説明書

カラーの紙は商品紹介、白黒の紙が説明書となっています。説明書は非常にシンプルな説明となっており、

・キャップを水洗い
・キャップをボトルに差し込む
・ポンピング

以上です。開け方も書かれてます。

細部を確認する

ポンプは黒と白があ理、私は白をチョイスしました。ストッパーは、ゴムで空気出し入れの小さな穴が空いています。さぁ、試してみましょう!

スポンサーリンク

試してみる!

簡単でしょ?空気が抜けたら、”カコン”と音がなります。動画でわかりますかね?

解除も簡単!

ストッパーの突起をちょっと傾けるだけで”シュッ”と音がなって、真空状態が解除されストッパーを取ることができます。本当に簡単です。

スペアも売ってます

また、本体を一度買ってしまえば、ストッパーだけを追加購入することも可能です。私も2つ追加で購入しました。値段は2つ入りで600円ちょっと。お得でしょ?

まとめ

いかがでしたか?ちなみに10日間は保存が可能となっており、ワインだけでなく日本酒などにも使うことができます。感想としては、劣化を明らかに防げているので満足しています!注意点としては、スパークリングワインは気圧が強すぎて使用することができません。ワインをよく飲むことは一度お試ししてみては?

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク