【コスパ最高!】キャプテンスタッグ カマド の鋳物プレートが秀逸すぎる!(UG-1554)

私のキャンプのお供、キャプテンスタッグカマドのアイテムを一点購入しました!本日は、購入した鋳物プレートを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

キャプテンスタッグ カマド の鉄板が秀逸すぎる!

キャプテンスタッグのカマドって??

ソロ用のキャンプ道具の大人気商品で、これ一つでBBQ、焚き火の他、器具を使った調理やアルコールバーナーの台としても使えます。また、収納時はB6サイズになるので携帯性も抜群です。私のは使い込み過ぎてこんな感じになってます。でもまだまだ現役ですけどね。

【ソロBBQ!】キャプテンスタッグのカマドが便利すぎる!(おすすめコンロ)
今回はマイブームであるアウトドア、BBQ商品をご紹介! ワイン関係ないって?いやいや、BBQと言えばワイン、ワインと言えばBB...

購入したのはこちら

今回、購入したのは鋳物プレート。カマドにピッタリ合うB6サイズの鋳物プレートです。焚き火などと一緒にお肉など焼いてみようかと購入しました。

ステーキを焼いてみる!

さてさて、試し焼きということで安い豪州産のお肉を購入してきましたよ?。ちょっと鋳物プレートのより大きめかな?サイズオーバーかもしれませんが気にせずいきましょう!

下処理をしていきます?

こういう肉は下処理をすると格段美味しくなりますよね?。筋切りをしてからクレイジーソルトを擦り込んでいきます!

焼いてきます?

火を起こして焼いていきます。最初に油をひいてからニンニクを焼いていきます。そこからお肉を投入!やっぱりちょっとはみ出ちゃいました。まぁ、焼いてたら縮むでしょう。

完成!

完成!ミディアムレアに仕上げました!味は・・・・

まいう?

赤身肉は筋切り、塩、ニンニクで十分美味しくなります!ワインも進みます!

ジャーマンポテトも作りました!

続いてジャーマンポテトも作っていきます。これまたまいうー!ちょっと溢れんばかりに作ってしまいましたが味に問題はなし!このプレート、相当使えます!

付属の袋に収納可能!

ちなみに収納袋にもピッタシ入ります!なお、別に紹介しているマルチパネルも一緒に収納することができますよ?。

【改造いらず?!】キャプテンスタッグ カマド のマルチパネルが便利すぎる!!
私を外飲み&キャンプに誘ったキャプテンスタッグのカマドスマートグリル。数々の改造を実施してきましたが、私のこの努力をあざ笑う...

シーズニングのお手入れ

鋳物なんでスキレットやダッチオーブンと同じくシーズニングしないと錆びちゃいます。長持ちするためにはシーズニングをした方がいいですよ。次第に黒々として味が出てきます。

まとめ

いかがでしたか?ますますカマドの利用範囲が広がりました!季節的にもキャンプにいきやすい季節になってきたので、これから使い込んでいきたいと思います!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク