ファイアーディスクとベストマッチのダッチオーブンセットを発見!(コールマン)

寒い季節は外飲みの相棒がワインからホットワイン、焼酎のお湯割に変わりますが、外飲み自体は止めれず続けています。さて、そんな寒い季節は暖かい料理と共に過ごしたいものですよね!

ということで、今回は念願だったダッチオーブンのデビューを飾ってきた様子を紹介します!

スポンサーリンク

【コールマン】ファイアーディスクとベストマッチのダッチオーブンセットを発見!

ファイアーディスクとは

さて、まずは題名にあるファイアーディスクなるものが何かを説明したいと思います。コールマンから発売されている焚き火台で、この焚き火台でダッチオーブンを使用するのが今回の目的です!ファイアーディスクの説明は過去記事を参照ください。

【デカさは正義?!】コールマン ファイアーディスクプラスの焚き火がダイナミックすぎる!
寒い季節のキャンプには焚き火が必須ですよね。しかし最近では直火禁止のところが増えてきており、焚き火台を用意しないといけないキャンプ場...

ちなみに私が購入したのはプラスという大きいタイプのもの。上の写真にあるように五徳とセットで直接焚き火台に置いてダッチオーブンを楽しみます。

ダッチオーブン買いました!

さて、今回購入したのは激安のダッチオーブン。セールで3,000円ちょっとでした。結構ダッチオーブンって高いんですが、五徳、リフター、ケースもセットでこの価格は破格だと思います!

グリル台も購入!

さて、今回セットでグリル台も購入しました。焚き火台でダッチオーブンだけでなくお湯を沸かしたり、お米も炊きたかったので購入しました。ファイアーディスクプラスにサイズが合うか心配しましたが、1,000円程度なので失敗してもいいかなと思い購入を決意。amazonで非常に評判が良くよく売り切れているので発売している時に購入するのをオススメします。折りたたみもできてサイドテーブルにも使えますよ!

今夜はカレーだ!

さぁ、今回はダッチオーブンでカレーを作っていきます!グリル台のサイズ感もぴったりでした。よかった!

トマト感たっぷりの無水カレーです。初無水カレーなのでうまくいくか心配です・・・。

スポンサーリンク

動画でどーぞ!

燃えっぷりはいい感じでしょ?グリル台もしっかりとして重さもあるので安定しています。そこそこ広いのでダッチオーブンだけでなく、ハンゴウを置いても余裕です!いい買い物をしました!

完成!

カレーも完成!初の無水カレーでしたけどうまくいきました!無水なので濃厚で非常にうまい!最高ですね!

初シーズニング!お手入れもしましたよ?

ダッチオーブンはお手入れをしないとすぐに錆びてしまいます。また、通常の洗剤も厳禁です。水で汚れを落として加塩していないオリーブオイルを塗って火で温めてお手入れしました。これで唯一無二の黒光りしたダッチオーブンを作り上げていくようです。奥が深いですね。

まとめ

いかがでしたか?いい調理セットができました!ファイアーディスクにぴったりのダッチオーブンセットの完成です。これで冬の外飲みもますます進みそうです!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク