mont-bellのパワーバンクランタンが明るすぎる!(おすすめ充電式LEDランタン )

コンパクトで明るいランタンを探していたところ、やっといい商品を見つけました!今回は、mont-bellのパワーバンクランタン ウォーム を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

モンベルのパワーバンクランタンが明るすぎる!(おすすめLEDランタン )

商品開封!

今回はmont-bellショップで購入。最近、オンラインでの購入しようかとも思ったのですが、直に見てからと思いショップで購入しました。まずは基本的なスペックを紹介します。

【重量】243g
【カラー】アイボリー(IV)
【サイズ】収納時:∅5.8×9.7cm、使用時:∅5.8×14.3cm
【防水規格】IPX4
【本体充電時間】約5~6時間
【仕様】出力:5V 最大2.0A 入力:5V 最大1.5A
【内蔵電池】リチウムイオン電池/6400mAh
【付属品】micro USBケーブル1本

usbの充電式LEDランタンです。光は白色系と暖色系のものがありますが、他のガスランタンと光色を合わせるため暖色系を選びました。なお、防水機能は備えていますが完全防水ではないので水中での使用は水洗いなどはできません。

コンパクト!でもちょっと重い・・・

6400mAhと容量が結構あるので、大きさのわりに243gとそこそこ重たいです。また、可動式のシェードになっているので、使わない時はコンパクトに、使う時は広げて光を拡散することができます。

明るさは申し分ありません!

3段階に光量を調整することができ、一番大きい光の時は本当に明るいです。

Low:20ルーメン 120時間
Mid:270ルーメン 12時間
High:500ルーメン 6時間

ずっとHighにしていても一晩は持ちますが、ちょっと明るすぎるので真ん中で十分かと思います。また、写真だと白色系の光に見えますが、実際にみると暖色系です。

細部まで見てみる!

ライトで光量や充電残を確認することが可能です。また、裏側には充電ポートと送電ポートがあるので、スマホ等を充電することも可能となっています。

キャンプで使ってみる!

伝わりづらいかもしれませんが、本当に明るいんです!なお、裏側にはフックがついているのでテント内で吊るして使うこともできます。

まとめ

いかがでしたか?キャンプでの使用はもちろんのこと、コンパクトなので山岳キャンプにも最適かと思います。見た目もオシャレで、光量も十分なので長く愛用できるランタンかと思います。

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク