THERMAREST(サーマレスト) の枕の寝心地が最高すぎる!(コンプレッシブルピロー)

キャンプにおける快適な眠りを探求する日々を送ってはや1年。とうとう、探していた枕に巡り会えたんだと思います。今回は、キャンプ用のおすすめ枕を紹介したいと思います!

おすすめアウトドア枕(コンプレッシブルピロー)

サーマレストとは

今回紹介するのは、

サーマレストのコンプレッシブルピロー

という枕です。まずサーマレストはアウトドアの主に睡眠に関わるマットの商品が有名なメーカーです。特に「Zライトソル」という商品はマットの中の定番中の定番で、その機能性から多くのキャンパー、山登り愛好家に使用されています。

その野外の睡眠に特化したメーカーが作った枕。。。快適じゃないわけがありません!amazonのキャンプ枕のカテゴリーで最も売れています!

豊富なカラー

カラーも6色展開しています。ちなみに私が購入したのはデニム。グレー以外は結構派手なカラーが目立ちます。

スポンサーリンク

そして豊富なサイズ展開

なお、サイズは3種類用意しています。私は山登りすることも頭に入れてSサイズを購入しました。amazonでだいたい3,000円くらいでした。ちなみに洗剤などで手洗いすることも可能です。

膨張するまで結構かかります

さて、使っていきます。収納状態から解放した状態だとふくらみがありません。ここから30分くらい放置する必要があります。次の写真がだいたい30分後、いい感じにりましたね!

なお、収納する時は再度ラグビーボールのように中に折り込むだけなんで一瞬です。

寝てみる!

最近、購入したキャプテンスタッグのマットとコールマンの寝袋を準備し、寝る体制が万全です(なお、サーマレストのマットは高いのであえなく断念しました。。。)。感想としては・・・

普通にいい感じ。

いい意味で違和感を感じませんでした。手で触ると中のウレタンでちょっとゴロゴロしてるのを感じましたが、枕として利用している時は全然感じませんでした。高さが若干低めなので、高い枕が好きな方であれば、Mサイズ、Lサイズをお勧めします、ただ、その分収納が圧迫されるのでバランスでしょうか。一つ言えるのはSサイズでも必要十分条件は満たしているかと思います。

まとめ

いかがでしたか?”家の枕を持ち出した感覚”とまではいきませんが、それに近い枕でした。キャンプにおける睡眠は重要なので、ある程度いいものを購入すべきと思います。そういう私はサーマレストのマットを購入すべきだったのかもしれません・・・。

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク