お店

津田沼でおすすめのワインが飲めるお店をまとめてみた!(体験記付き)

千葉の習志野市津田沼に引っ越して半年。色々ワインが飲めるお店を回りました!今回はその中でも私がおすすめしたいワインバー、ワインバル、ワイン食堂をまとめてみました!

津田沼でおすすめのワインが飲めるお店(ワインバー・ワインバル・ワイン食堂)

普段着酒場ワイガヤ

京成津田沼駅近くにあるラフな酒場です!
おすすめポイントは、490円でジョッキでスパークリングが楽しめるところ。しかもクーポンで2時間1,000円でそれが飲み放題!料理もワインにあうものばかり!さらにリーズナブルで楽しめるので、言うことなし!JR津田沼駅から遠いところが難点ですかね。

体験記(詳しい情報はコチラ)

ワイン&グリル シソーノ!(CI sono!)

JR津田沼駅から徒歩2、3分の場所にあります。
この店のお目当は樽生ワイン!イタリアから光と空気に触れない樽のままで直輸入されており、グラスに注ぐときに初めて空気と光に触れるため、フレッシュなワインを楽しむことができるそうです!食事は、パルミジャーノレッジャーノのパスタorリゾットがパフォーマンスも込みでおすすめです!

体験記(詳しい情報はコチラ)

スポンサーリンク

ビストロ コモ(Bistro Como) 食堂

JR津田沼から3分くらいの場所にあります。
ここは、店も狭く食堂のような雰囲気です。ワインも世界中のワインがお安い値段で提供されてます。ここは肉料理がメインなんですが、全てが安くて美味しい!食事のレベルはかなり高いと思います!ただ、店が狭い(笑)

体験記(詳しい情報はコチラ)

エルコラソン(el corazon)

津田沼からはちょっと離れた場所にあります。
ここは、一風変わったお店でしてライブと共にワインと食事を楽しめます。スケジュールをチェックしないといけませんが、定期的にライブをしています。雰囲気も抜群なので近隣にきたら一度は行ってみることをおすすめします!

体験記(詳しい情報はコチラ)

5 1/2 cafe(ゴハンカフェ)

新津田沼駅から5分ほどの場所にあります。
少し駅から離れた住宅街の中にポッとあるお店で、静かでいい感じです。ディナーよりもランチが人気のお店で昼からほろ酔い気分になるにはちょうど良いお店です!1,980円で絶品ランチコースとアルコールが楽しめますよ?。

体験記(詳しい情報はコチラ)

まとめ

いかがでしたか?津田沼近辺は基本リーズナブルな店が多いので、ワイン好きな私としてもありがたいですね!今後もいいお店を見つけたら追加していきますね!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-お店