お店

ワインが飲めるスタバ?STARBUCKS EVENINGS|スターバックスイブニング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
以前から気になっていたワインが飲めるスタバスターバックスイブニングにやっと行ってきました。

スターバックスイブニングの全貌

店内の様子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入り口と店内のたたずまいは写真のような感じ。東京駅と有楽町と間にある丸の内新東京ビル内にあるので、知らない人は知らないでしょうね。パッと見は他の店と変わりませんし。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA潜入後、まず店内のレイアウトで気付いたのが壁の影絵。こういう細かいところがシャレオツですね。なんでも夜だけこの影絵が見れるんだとか。
ちなみに潜入日は休日の17時ごろで店内は満員でした。でも、ワインを飲んでる人は私達だけ(笑)時間がもっと遅くなれば、増えるんでしょうかね?

メニュー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAショーケースとメニューです。基本的には、タルトとワインをセットでオーダーします。メニューにはオススメのセットが書かれていますが、それ以外の好きなタルトとワインの組み合わせも可能とのことです。
他にも、ビールやラザニアのメニューもありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAメニュー以外にも期間限定のオススメワイン(黒板の写真)もあり、これはスタバソムリエがチョイスしたもので、試飲もさせてもらうこともできました。

スポンサーリンク

本日のチョイス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、私達が選んだものは、
①赤ワイン(メルロー)とブラックココア クーベルチュール(1,200円)
②白ワイン(シャルドネ)とバジル&クリームチーズ(1,200円)
③パレット(ラザニア?)マカロニ&チーズ(650円)

ワインの感想は、良くも悪くも飲みやすいといった印象ですが、

タルトがおいしすぎる(笑)

ブラックココアは甘いお菓子といった印象で、バジル&チーズの方はしっかりと味が付いていておつまみといった印象です。どちらも美味しくて、ワインは確かに進みます(笑)

赤と白ワインはカリフォルニアで1999年に設立された比較的新しいワイナリーのエストラーダクリークのものを使っています。
スパークリングは、カヴァ アルテラティーノというスペインのワイン。これはすごく有名ワインで色々な賞も取っています。果実感が強くてコスパがいいワインといった印象ですね。
どのワインも通販などでもお手軽な価格で買うことができます。普段飲みとしては、アリのラインナップだと思いますよ。

 

まとめ

帰る前の一杯であったり、お酒があまり強くない女性と行く場合などにはいいお店だと思います。雰囲気もいい感じでしたしね。

私は丸の内新東京ビル店に行きましたが、他にも
有楽町ビル1階店
アークヒルズ店
3店舗があるそうです。もっと拡大していってほしいもんですね。

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-お店