コールマン クールスパイダーステンレスグリルでBBQを楽しんできた!

マイブームのアウトドアですが、最近ではソロではなく友人達と行くことも多くなりました!そこで、もう少しサイズのあるBBQグリルがほしいな〜と思い購入しました!

コールマン クールスパイダーステンレスグリル

大人気のグリルです!さて、早速楽しんできたのでその様子を今回は紹介します!

スポンサーリンク




Coleman COOL SPIDER STAINLESS GRILLでバーベキューを楽しんできた!(評価・レビュー)

開封の儀

中身はこんな感じでコンパクトに収納されています。本体、足、網、そして鉄板が最初からついてきます!これでかいですよね。私が購入を決意したポイントの1つです。

組み立ててみる!

組み立ててみました!
なんといっても最大のポイントは引き出しのスロットルかと思います。炭の継ぎ足しが楽です!また、足が2段階に調整できるので様々なシーンで活躍できること間違いなし!人数も3〜8人程度と幅広く対応しています。
これでネット価格が5,500円程度なのでお得じゃないですか?評価もすごく高いんですよ!さぁ、次の休みの日が楽しみです!

今回のBBQスポットはこちら(そとめ神浦川河川公園)

長崎県長崎市にある河川敷の公園です。遊具と浅瀬の川で遊べるので、幼いお子さん連れの方が多かったですね。トイレもあり無料なのでおすすめですよ!芝生の上ではBBQは禁止なのでコンクリートが砂利の上にグリルは設置しましょう。

BBQを楽しむ!

外で見るとまた凛々しいですね!組み立てはすごく簡単で3分くらいでしょうか。今回は一番高い高さに調整して楽しみます!

炭起こしからの肉!

炭は少人数(2〜3人)なら片側に集中させて、逆側は焼いた食材の置き場にするのがおすすめです!4、5人以上なら真ん中に炭でいいかと思います。

さぁ、肉を焼いていきます!やっぱり外で食べるお肉は最高です!炭の力もあるんでしょうけど、開放感があっていいですね〜。

スポンサーリンク

今回の食材&飲み物はこちら!

ワインはうきうきワイン福袋で当たったボルドーワイン!良いものを持ってきましたよ!お肉はアメリカ産のバラカルビ、ステーキ、串つきフランクを用意!野菜も持ってきましたよ〜。

【中身ネタバレ】うきうきワイン玉手箱のワイン福袋を開封してみた!(2018年)
今年の福袋のラストは、うきうきワイン玉手箱の福袋です! やっと本日届いたので、開封の様子をレポートしたいと思います!

ステーキは塩コショウをつけてミディアムレアぐらいで焼き上げました!そのまま食べても良し、付属のニンニクベースのソースでも良し、焼肉のタレでも良しと様々な味で楽しみましたよ!やっぱり肉にはワインがあう!ボルドーワインがすすみます!

炭の継ぎ足しも楽々!

炭の継ぎ足しも引き出しのスロットルを引いて足すだけなのですごく楽でした!網からの高さもちょうど良くて本当に非常に優秀なグリルだと思います!サイズ感もちょうどいい感じでした!

締めは焼きそばで!

締は鉄板に変えて焼きそばです!
牛脂を引いて肉、野菜、そばと焼いていきます!どうです?美味しそうでしょ?実際に美味しかったです!

まとめ

いかがでしたか?このグリルの良い点を挙げると・・・

・炭火スロットが引き出しで使いやすい
・高さが3段階に調整できる
・鉄板が付属している
・網がスタンダードで入手しやすい
・レッドの見た目がカッコいい
・3〜4人用と書いているが8人くらい使える

ってな感じで、この値段帯では絶対にベストだと思います!外で食べるお肉と飲むワインは開放感もあって最高です!是非皆さんもお楽しみあれ!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク