乃が美の高級「生」食パンとワインのマリアージュを楽しんでみた!

長崎に引っ越ししてはや2週間がすぎた頃、家の近隣の散歩していたらふと素敵なパン屋さんに出会いました!その名も・・・

高級「生」食パン 乃が美

ネットで話題になっていた店だったので、すぐに店に飛び入りました!早速食レポしたいと思います!

スポンサーリンク




のがみの魔法の「生」食パンを食べてみた!

高級「生」食パン乃が美とは?店舗は?

乃が美は、食パン屋さんです。そう、

食パンだけ

しか売ってないんです。ただ、その食パンがこだわりにこだわっているんで、すごく人気で全国に店舗をグイグイ増やしているんです。各種メディアでも色々紹介され、

・yahoo!検索大賞2017 食品部門賞

・日本の食パン、名品10本。(マガジンハウスの「&premium」)

・「いまどうしても食べたいパン」10選(ippin)

そのこだわりは?

素材にまず拘っています。オリジナルブレンドの小麦粉を使用し、生クリーム、バターまで徹底して素材を吟味いているそうです。また蜂蜜も配合する豪華っぷり!また、高級マーガリンを使用することで、乃が美ならではの味に仕上げているそうです!

私が訪ねたのは長崎店!

私が散歩していて見つけて訪れたのは長崎店。真っ白の看板に黒のシンプルな文字。ガラス張りの店舗は最初見たときパン屋とは思えない感じでした!

店内は・・・?

店内もいたってシンプル!真ん中にカウンターがあり、サイドに商品があるくらいです。なんかアップルみたいです!

スポンサーリンク

商品は?

メインの商品はシンプルに

レギュラー(2斤) 864円

のみ。ジャムやクルトンは売っていますが、基本食パンのみです。また、1日おいた方が美味しくなるとのこと。

食べてみる!

その前に・・・

食べたいのをグッと我慢して1日置きました!夕食なのでワインも用意しましたよ!どんなマリアージュを見せてくれるんでしょうかね!

開封してみる!

紙袋もシャレオツですね!開けてみると2斤なので結構大きいです。

食べてみる!

さぁ、食べてみます!店員さんから何もつけず焼かずに最初は食べてくださいとのことだったので、言う通りに。。。。

ほのかに甘くて美味しい!!

こりゃ売れるわけです。風味がまず違います。食パンなのにすでに味が付いていて、甘すぎず心地よい感じの味わいです!食感はしっとりといった感じで最高です!ワインもガンガンいけますね!

焼いて食べてみる!

翌日、焼いてバターをつけて食べてみます。これもまた美味しいです!バターをつけてもしっかり食パン自体の美味しい味が感じとれます!これ、ジャムもあいそうですね!

まとめ

いかがでしたか?このパンは買いです!食パンなんてマーガリン等と食べるんだから安くていいと思っていましたが、考えを変えざるを得ませんでした!それくらい美味しいかったです!近くに店舗がない方は発送もできるので一度お試ししてみては?

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク