【火力パネェ!】ダイソーのインスタントコンロでバーベキューしてみた!

最近、ちまたで話題になっている商品があると聞きつけました。それは、、、

ダイソー インスタントコンロ

たった300円でお手軽にバーベキューを楽しめるインスタントコンロがなんです!早速レポートしたいと思います!

※最後の方に追記があります。重要なので使用する前に是非読んでください。

スポンサーリンク

【これで、300円?!】ダイソーのインスタントコンロでベランダBBQしてみた!(使い捨て)

外観

見た目はこんな感じです。結構大きくて、ずっしりと重みがあります。やはり人気なのか、近所のダイソーでは、あと数個しか残っていない状態でした!夏休み最後の土日ということもあって売れてるんだと思います。

開封してみる!

開封にしてみるとこんな感じ。インスタントの鍋焼きうどんのような網付き容器と金具?とダンボール。使い方がわかりません。。。

説明書きが裏にありました。ほうほう、金具を下にして設置するみたいですね。ダンボールはもう用無しのようです。

設置するとこんな感じ。これで準備は完了です!しっかり空気穴が空いています。ちょっと気になるのが、地面とスレスレなので、熱をもつと地面に焼け跡が残りそうですね。焼き跡をつけたくない場合、何かしいた方がよさそうです。

具材もバッチOK!

具材は、安物の安物のお肉(国産、米国産、牛、豚ミックス)、ポークフランク、野菜各種、デザートのマシュマロです!

さぁ、ベランダに飛びだします!

今回は、実家のベランダでバーベキューしちゃいます!狭いですが、小さいコンロなので十分ですね!一応、下にアルミホイルを敷きました。
さて、使い方は簡単で、網の外から着火剤らしきダンボール?紙?のようなものに火をつけるだけ!すぐに火が広がって下から炭が顔を出します!

ってか結構火柱が上がります。かなり熱い(笑)。近くに物を置かない方がいいです。
説明書きによると、10分ほどで火が焚き火状態に落ち着くらしいので待ちましょう。

話が違う・・・

・・・10分たってもおさまりません(笑)
上記のはリアルタイムでツイートした動画ですが、結構な火の勢いじゃないですか?とりあえず、あと5分待つことします。

もう焼いちゃいます!

火は燃え盛っていますが、使用時間が1時間なので15分経過したところで具材を置いていきます!炭は結構広がって設置されていますが、やはり端や角は火力は焼き上がりが弱そうですね。

食べてみる!

いい感じに焼けてきました!火力は十分のようです!ワインも準備OK!まずは肉からいきましょうかね〜

いい焼き色でしょ?いきます・・・

うまい!

やはり炭で焼くと美味しいですね!安い肉でも何段階もパワーアップします!ちなみにですがタレは叙々苑の商品を強く、強く推したいと思います!ちょっと高いんですけどね。

30分後・・・

結局、火が落ち着くまで30分くらい必要でした。ただ、燃え盛ってる状態でも全然肉は焼けますし、火力は十分です。思っていたよりも火力は強く十分です。具材と炭の距離が近いというのもあるんでしょうね。

色々な具材を焼きましたよ〜

1時間という時間制限はありますが、1〜2人だと1時間で全然お腹いっぱいになります!あと、パッケージには1時間と書いてますが1時間じゃ火力はあまり落ちません。全然肉も野菜も焼けましたね。

デザートを!

1時間30分をすぎた頃、肉を焼くには火力が厳しくなってきます。そこで登場させたいのがマシュマロです!焼くことで甘みが増すんですね〜。うまい!
※チーズを溶かしてマシュマロとコラボしてみましたが失敗でした(笑)マネしないように。

性能をまとめるとこんな感じ!

・地面と接着する危険があるので、何か下に敷いた方が無難
・炭に火がつくのが恐ろしく早い
・火が落ち着くのは30分かかるので、15分くらいから焼きだしてOK
・火力は十分、1時間30分は大丈夫
・端と角の火力は弱め、しかし思ったより具材を置ける
・味は普通のBBQセットと変わらない
・1〜2人用、女性なら3人でも大丈夫
・片付けいらず

といった感じでしょうか。とにかく思った以上の性能でした!これで300円・・・ダイソー恐ろしや。

追記(翌日・・・)

匂いが家の中に入るのが嫌だったので、水をかけて一日放置しときました。翌日コンロを回収してみると・・・

タイル溶けてました・・・・。最悪です(笑)

アルミホイルでわかりづらいと思いますが、穴が空いてます。ああ、、、いくら修繕にかかるのでしょうか。。。安いところを探そうと思います(涙)
皆さんはこうならないように、下にレンガを引くなり野外でするなり工夫してしましょう!

まとめ

いかがでしたか?この商品、有りですよ!バーベキューセットをお持ちの方も、片付けがいらないのは魅力じゃないですか?大人数でバーベキューをする際も、300円なので複数買うのもいいですよね!他社からも色々な商品が販売されているので、今後は比較レビューなんかもやってみたいと思います!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク