成城石井のワインバー?Le Bar a Vin 52 (ル バーラ ヴァン サンカン ドゥ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと高級なスーパーマーケットでお馴染みの「成城石井」。その成城石井、ワインバーも展開してるんです!その名も「Le Bar a Vin 52 」なんとなくカッコいいですね(笑)。

スポンサーリンク

コンセプト

・ワインにこだわる。料理にこだわる。
・成城石井プロデュースだからできる品質に自信があり
・しっかりとした品質でコストパフォーマンス抜群のワイン
・切り立てだからこそ味わえるふわふわの生ハム
・選りすぐりの本場のチーズ
・毎週、食べたいもの、飲みたいワインがある

成城石井好き(高いのでたまにしか行かないけど・・・)の私としては行くきゃない!ってことで潜入調査です!

潜入調査

1.店舗(2016年12月25日時点)

現在、以下の5店舗を展開しているようです。

・麻布十番店
・関内店
・横浜ベイクォーター店
・アトレ恵比寿西館店
・神谷町

最後の神谷町が12月13日にオープンしたのでこちらに行ってきました!

2.お店の様子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
外の雰囲気は冒頭の写真のとおり。行った日はクリスマスイブだったので、クリスマスのネオンとマッチしていい感じでした!
店内は入り口にミニ成城石井があって、店で出されるメニューの一部が購入可能となっています。店の中はオープンしたばかりということですごく綺麗でした。壁際にボトルが並んでいるのはすごくカッコよかったですよ。
席数はカウンターも込みで54席。個室はなしでした。

3.ワインのラインナップ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
左の写真はオープン記念?クリスマス記念?で出されていた特別メニュー。最初に私たちはこれをチョイスしました(写真は撮り忘れました(笑))。味がしっかりしていて美味しかったですよ!
ちなみに店名にもなってい”52”の意味は1年52週、毎週おすすめワインとフードを提案するという意味だそうで、右の写真は私がいった週のワインリスト。
ワインはいくつかオーダーしましたが、オススメと書いてるものはハズレなく美味しかったです(さすが成城石井!)。なので迷った場合は、素直にオススメを選べばいいと思いますよ!
この他にもレギュラーワインが大量にありました。(リストはHPを)

スポンサーリンク

4.今回頼んだフードメニュー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
【パン】席料(300円)に含まれる
成城石井にも売られているパン。オリーブオイルと一緒に出てきてすごくおいしい。でも私はバターが好きなので、バターが欲しかった(笑)。

【キャビアとスモークサーモンのアペリティフ】980円(シャンパンとのセット)
期間限定のシャンパンとのセットメニュー。バジルが効いてておいしい。セットのシャンパンとの相性がすごく良かった。

【アンチョビキャベツ】480円
これのコスパすごくいいです!来店したら絶対頼んでください!アンチョビとオリーブオイルがたっぷりでワインが進みます!

【お肉料理3種グリル盛り合わせ】2,980円
美味しいは美味しいんですが、正直、値段の割にといったところ。塩やマスタードをつけて食べるんですが、その付け具合を最後まで掴めなかったかも。

【アクアパッツァ】1,580円
これはコスパ良しでした。熊本県産の荒波鯛だけでなく、カナダ産ムール貝、オリーブもいい味を出していました。オイルにパンをつけて食べてもグッドでした。

【クリームブリュレ】480円
私史上、一番美味しいブリュレでした(笑)。って言っても普段そんなにブリュレ食べるわけじゃないですけど、美味しいのは間違いないです。

5.総評

ワインに関しては、非常に満足のいくラインナップでした。オススメのワインを中心にチョイスして飲みましたが、ハズレなし、コスパ良し、すべて美味しくいただけたのでさすが成城石井といったとこでしょうか。
フードに関しては、メニューによって高いものもあるので要注意です。私の場合、肉料理以外は値段と見合うかそれ以上の味でした。ただ、総合的には満足できる内容でした。
雰囲気に関しては、綺麗でおしゃれで雰囲気もあって満足度は高かったです。大切な人を連れて行くにはいい店かと思います。

まとめ

ということで、個人的には再訪確実なお店でした!二人で来店して料金は1万を少し超えたので、ボンビーな私の場合は大事な日にいく店という位置付けですかね。

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク