コンビニ ワイン紹介

コンビニソムリエ(自称) が選ぶセブンイレブン、 おすすめワイン5選!

2018年版に更新しました!

仕事帰りに、ワインを飲みたくな時ってありませんか?仕事帰りに店に寄るのもいいですが、ワインを買ってリーズナブルに自宅で楽しむのが気軽でいいですね!そんな時、コンビニはワインもあり、つまみもあってすごく便利なので、よく私は利用します!

今回は、コンビニの中でも私がもっとも好きなセブンイレブンのおすすめワインを紹介したいと思います!

【赤ワイン、白ワイン、スパークリングも!】セブンイレブンおすすめワイン5選!(2018年更新)

※税抜き価格を表示しています。

売り場

注意してほしいのが、セブンイレブンはワインの置き場が2箇所あることです。
お菓子と同列の棚とジュース等が入っている冷蔵庫の中にもあります。赤ワインが棚というわけでもないので、どうやって置き場を分けてるかは不明です。

おすすめワイン

セブンプレミアム ヨセミテ・ロード(赤&白)

値 段:570円
サイズ:750ml
タイプ:赤・白
原産地:米国
品 種:赤(カベルネ・ソーヴィニョン)、白(シャルドネ)

まずは王道の売れ筋の1本。
セブンイレブンといえば、ヨセミテ・ロード!このワインはコスパが最高です!安いワインは水のような味が薄いワインが多いんですが、白も赤もしっかりとしています。白は、酸味が効いており、りんごのような果実感が楽しめるスッキリしたワインです!赤ワインは、この値段らしくないコクと深みがあり、いちごやラズベリーを感じれるワインです。
また、フルボトルだけでなく、250mlの飲みきりサイズ(258円)も用意されているのもポイントです!

ボッジオ・アル・ザーレ

値 段:665円
サイズ:500ml
タイプ:赤・白
原産地:イタリア
品 種:赤(サンジョヴェーゼ、カベルネ・ソーヴィニョン)、白(ガルガーネガ、トレッビアーノ)

めずらしい500mlボトルのイタリアワインです。
イタリアのDOCG(保証つき統制原産地呼称)認定ワイン。赤ワインは、イタリア・トスカーナ州で生産されるキャンティ種類のワインです。軽く飲みやすい味わいが好きな人には特におすすめ!白ワインは、グレープフルーツのような酸味と爽快さが特徴のワイン。ドライな味わいが好きな方におすすめ!

セブンプレミアム カープカー

値 段:908円
サイズ:750ml
タイプ:白
原産地:ニュージーランド
品 種:ソーヴィニョン・ブラン

爽快感を味わいたいなら迷わずこのワイン!
ニュージーランド有数のワイン産地、マールボロ地区のソーヴィニヨン・ブラン品種を使用した辛口白ワインです。白桃や柑橘系のスッキリした香りと清涼感のある味わい、フレッシュでいきいきとした酸味が味わえ、夏場の時期に最高です!魚介類や軽い肉料理に合います!
また、このワインもフルボトルだけでなく、250mlの飲みきりサイズ(358円)も用意されているのもポイントです!

スポンサーリンク

コンチャ・イ・トロ フロンテラ

値 段:665円
サイズ:750ml
タイプ:ロゼ
原産地:チリ
品 種:ソーヴィニョン・ブラン

ロゼを選ぶならこのワイン(選択肢があまりありませんが)。
フロンテラは、『世界で一番売れているチリワイン』『日本で一番売れているチリワイン』といくつものナンバーワンを獲得しています!その人気の秘密はなんといってもコスパの高さ!ロゼは、チェリーなど赤い果実のふくよかな香りとさわやかな酸が特長で、とても飲みやすいワインとなってます。色々な食事もマッチしますよ!

フレシネ コルドンネグロ

値 段:525円
サイズ:200ml
タイプ:泡
原産地:スペイン
品 種:パレリャーダ、マカベオ、チャレロ

スパークリングワインを飲みたいならこれ一択!
現在、私がよく行くセブンイレブンでは泡はこれしか売ってません(笑)現在は、アマティスタという甘口の微発泡ワインがありますが、私は甘口スパークリングが苦手(笑)。一方、このワインはすごく評価の高いワインで、先日私がレポートしたサクラアワードでも2015年と2016年にゴールドを受賞しています。品で芳醇な香り、さわやかな辛口の味わいが特長のワインです。200mlではなく、セブンイレブンでもフルボトルで販売してほしいんですけどね?。

https://katachi-wine.com/2017/03/14/sakura2017/

惜しくも番外

番外編としてアルパカもありです!
昔はなかったんですが、知らない間に売り出したました!ただ、ローソンと違ってラインナップが少ないため、番外にしました!でも安定のコスパワインなので、こちらもオススメです!

 

(参考)おつまみもセブンイレブンで!

セブンイレブンはワインだけでなく、おつまみもすごく充実してるんです!以前おすすめおつまみをまとめたので、参考にしてください?。

https://katachi-wine.com/2017/01/27/seveneleven/

まとめ

いかがでしたか?タイプ、種類、国など色々なものを混ぜたおすすめ5選にしてみました!コンビニのワインはコスパに優れ、比較的飲みやすいものが揃ってます。また、今回紹介したワイン以外にも、コッパー・エステートやキンタ・ラス・カプラスなど評価が高いワインもあります(私の好みで外しました)。皆様もこの記事を参考に色々試してみてくださいね!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-コンビニ, ワイン紹介