【ファミレスで日本ワイン?!】ジョナサンで豪遊してきた!(店舗限定)

ファミレスで豪遊シリーズです。今回のファミレスはすかいらーくグループのジョナサン!この店の売りは・・・

日本ワインが飲めるファミレス

日本ワインを置いてある店が少ないのに、ファミレスに?!真相を確かめに行ってきたました!

スポンサーリンク




【ファミレスで日本ワイン?!】ジョナサンで豪遊してきた!(店舗限定)

ジョナサンって?

ジョナサンは関東を中心に約300店舗展開するレストランで、すかいらーくグループが運営しています。正直、個人的にはガストやバーミヤン、サイゼリヤのような大きなコンセプトはなくオーソドックスな印象がありました。そう、来店するあの日までは・・・。

来店したのは新橋西口通り店!

来店したのはサラリーマンの街、新橋。
平日の来店だったので、すいてるかと思いきや4組くらい並んでいました・・・。人気なんですね。といはいえ、回転は早く10分ほど待つと案内されました!

店舗限定!ワインボトルメニュー

ここでジョナサン最大の売りの登場です!
店舗限定ではありますが、豊富なボトルワインが用意されています!しかも嬉しいことに多くのワインがハーフボトルなので多くの種類を飲め、値段も800〜1,500円程と非常にリーズナブル!

日本ワインも!

日本ワインも白、赤、ロゼと用意されてます!ファミレスでこれはすごくないですか?日本ワインを応援する私としては頼むしかありません!

スポンサーリンク

どこの店舗で飲めるの?

(写真は新橋店の店内。ワインセラーが設置してあります。)
ジョナサンのホームページでワインボトルを販売している店舗が掲載・・・

されていません!

・・・・なぜか、前は掲載されていたのに今はされていないんです。電話で行く店舗で事前nに確認するしかありません・・・。早く復活してほしい!

ワインをオーダーしました!

頼んだのは、赤、泡、白を一種類づつ。赤は山梨県のベリーA
ルビー色がとても綺麗で、味はフルーティーでライトな感じで飲みやすいワインでした。昔飲んだベリーAが美味しくなくていい印象がなかったんですが結構いけますね!

食事もワインに合うものを!

ジョナサンはワインに合うおつまみが充実しており、カプレーゼ、ミニピザ、ポテト、ソーセージは250円というお手軽値段!スピディーでそれなりに美味しく量もそれなりなので250円のメニューは非常にコスパに優れています。
そのほかにも、チキンやパスタ、ローストビーフ等を頼みました!特にローストビーフは赤ワインとマッチしてすごくよかったです!

まとめ

いかがでしたか?ワインに関して言えば、ファミレスの中ではかなり質のいいものを用意してあります。ボトルのサイズもハーフや500mlだったりと複数飲みたい場合や少人数にちょうどいいサイズで工夫されています。また、仕事帰りに行きたいと思います!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク