【ランチ】5 1/2 cafe(ゴハンカフェ)に行ってきた!

千葉のワインが飲める店巡りシリーズです!今回紹介するお店は、津田沼駅の近くにある・・・

5 1/2 cafe(と書いてゴハンカフェと読む)

ランチタイムにお邪魔したので、レポートしたいと思います!

スポンサーリンク




【パスタとワイン】5 1/2 cafe(ゴハンカフェ)に行ってきた!(おすすめ)

外観

JR津田沼駅と京成津田沼駅の間にあるお店(徒歩5分程度)で、住宅街の中にあります。外からみた感じ、レトロなカフェといった感じ。ドア部分にはワインのお店、レストランカフェ&バーと書いてあります。

内装

内装もいい感じのレトロな感じ。カフェっぽい雰囲気とバーっぽい雰囲気が同居している感じです。席数はカウンターが6席、4人掛けのテーブル席が4席でした。
私が来店したのは、休日のランチタイムでしたが、私達がギリギリ座れた感じでした。家族づれ、カップル、女性二人組といった客層でしたね。

メニュー

ランチは、基本的にパスタコース(1,500円)か、スペシャルパスタコース(1,980円)から選ぶことになります。スペシャルコースはワインを含むアルコールが一杯ついてくるので、私はスペシャルパスタコース、同席した友人はパスタコースをチョイス。

メインのパスタは、写真のE〜Fから選びます。また、コース以外にもロコモコやピザなどの単品メニューも用意してありました。スペシャルコースは、ビールやワインから1品頼みます。私は赤ワインをチョイス!

さー食べよう!

まずは前菜三種と赤ワインです。
赤ワインは酸味がないスッキリとしたもの。なぜか白並みに冷えてましたが、さっぱりとした赤だったのであえて冷やしてたのかな?結果、マッチしておいしかったです(笑)
前菜は、ベークドポテトとキッシュとライスコロッケ。パスタセットはライスコロッケなしの2種盛りでした。これは全部美味しかったです。ライスコロッケとか初だったかも。
続いて運ばれてきたのが、スープ的なもの。刻まれたエビたっぷり、濃厚で美味しかったです!ラスクとの相性もグッド!

メイン料理

私と友人がオーダーしたのは、ミートソースベースのパスタとゆず風味の鶏肉のパスタです。
私は鶏肉のパスタを頼んだのですが、パスタ自体の風味はあっさりしてるんですが、お肉やきのこに味がしっかりついていて、そのバランスがとっても良かったです。いくらでもパクパクいけそうな感じ!
友人のミートソースベースのパスタ美味しかった出そうですよ!

デザートもグッド!

デザートはバニラアイスとティラミス。追加でカフェラテも頼んじゃいました!ちょっとカフェラテがヌルい気がしましたが、デザートはとっても美味。ごちそうさまでした!

基本情報&場所

営業時間
[火~木]
11:30~14:00(L.O.13:40)
17:30~23:00(L.O.22:30)
※ディナーのみご予約限定
[金・土・祝前日・祝日]
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~23:00(L.O.22:30)
[日]
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~22:00(L.O.21:30)

場所
千葉県習志野市津田沼2-6-34 白鳥ビル 103

京成津田沼駅 徒歩3分
JR津田沼駅 徒歩7分
京成津田沼駅から357m

まとめ

いかがでしたか?住宅街の中にポツンあるにも関わらず人気の店でした!貸切もやってるそうなので、パーティーでの利用もいいかもしれませんね!次回はディナーの時間にお邪魔したいと思います!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク