コンビニソムリエ(自称)が選ぶファミリーマート、ワインに合うおつまみベスト10

みんな大好き私も大好きなコンビニですが、ワインもそうですがワインに合うおつまみも結構揃ってるんです!

コンビニソムリエ(自称)が選ぶセブンイレブン、ワインに合うおつまみベスト10
私はコンビニを毎日利用するヘビーユーザーなのですが、その中でも特に利用するのが家の近所&美味しさに定評のあるセブンイレブンで...

今回はセブンイレブンに続き、コンビニソムリエ(自称)の私が選ぶ、ファミリーマートのワインに合うおつまみベスト10を紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ファミマ(Family Mart)、ワインに合うおつまみBEST10

※価格は税抜き価格です

10位:おつまみかまぼこ(147円)

まずは、かまぼこがランクイン。
このかまぼこ、ただのかまぼこじゃないんです。3種のチーズが入ったかまぼこなので、ワインとの相性は抜群です!また、ボリュームもあって値段が安く死角がありません!一人で食べるときは丸かじりで、みんなで食べるときは包丁で細かく切るといいですよ!

9位:豚角煮玉子(332円)

続いて、角煮と卵のセット商品がランクイン。
この角煮、各コンビニの角煮と比べると味が濃すぎす薄すぎずといった絶妙なバランスなんです!私は角煮であればファミマが一番好きです。また、この商品のイチオシポイントは卵が付いているところ!この角煮のダシが浸み込んだ卵が格段に美味しいんです!

8位:ホタテの旨み味わうクラッツ(140円)

ここで、お菓子のおつまみの登場です。
濃厚なホタテの旨味とガーリックバターがコラボしたスナック菓子です。これこそやめられない止まらない。甘いようで辛い味で、しっかりと濃い味が付いているんですが、箸休め的なアーモンドも入っており、ずっと食べてられます!

7位:ファミマプレミアムチキン(184円)

お馴染みの商品がここで登場です!
ファミチキ派の方には申し訳ないですが、ワインにはプレミアムチキン派がオススメです!この商品はご存知の方も多いと思うので解説は不要かと思いますが、ファミチキほど脂っこくなく、肉本来の旨味を楽しむことができます!でもしっかり旨味はついてますよ!

6位:キャンディチーズブラックペッパー(122円)

ここでチーズの登場です!
でもこのチーズ、ただの6Pチーズのようなオーソドックスな商品ではありません!クリーミーなチーズにたっぷりの黒胡椒が練りこまれているんです!これがまた美味しい!ちょうどいい加減で黒胡椒が香るんです。値段も安いので、私の中ではファミマでチーズを買うならこの商品一択です!

スポンサーリンク

5位:牛すじ煮込み(284円)

ここで意外な商品の登場です。
ちょっと和風な感じはありますが、赤ワインとの相性は抜群です!また、相性とか置いといてこれ美味しいんです(笑)。牛すじ等の具材に醤油ベースのダシが浸み込んでおり、柔らかさもちょうどいい感じ。このダシにパンをつけて食べても美味しいんですよ!

4位:ピリ辛焼かまぼこ(100円)

かまぼこ商品が再度登場です!
この商品は味、価格、量と全てが高いレベルにあるため、上位にランクインしました!ただの焼きかまぼこと思いきやピリッとの辛さがちょうどいい感じです。また、どちらかというとビールとの相性の方がいいかもしれません(笑)。

3位:肩ロース生ハム(100円)

ここで、ワインのお供、生ハムの登場です!
ファミマには生ハムが4種類くらい販売されていますが、個人的には、この肩ロースハムが総合的評価が一番高いです。味が一番良くて、安い。量は少ないですが、一人だと十分です!

2位:鶏つくね串タレ(軟骨入り)(125円)

ここで、酒飲みのお供の登場です!
酒飲みの中では有名なこの商品。ワインだけでなく、ビールとの相性も抜群です!濃い味とコリコリ感がたまりません!また、タレと書いてありますがタレがかかってあるわけじゃありません。具材にしっかり味がついてます!私の大好きなファミマホットスナックです。

1位:桜チップで燻製したうずらたまご(208円)

とうとう1位の商品です!
この商品は食べた方なら納得できると思います!今回のランキングで1位だけは最初に決まってたくらい大好きな商品です!甘辛く味付けたうずらたまごと燻製の香りがたまらなく食欲をそそります!他のお酒との相性も抜群ですよ!

まとめ

いかがでしたか?ファミマの商品はリーズナブルでサイズ感のいい商品が多い気がします。うずらたまごやつくね串は酒飲みの間では有名な商品なので、予想のついた方も多かったかもしれませんね。

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク