福袋

【中身ネタバレ】ヴィノスやまざきのワイン福袋を開封してみた!(2018年)

昨年、2018年のおすすめワイン福袋を紹介しました!

https://katachi-wine.com/2017/11/26/wine-fukubukuro2018/

私も何点か購入したんですが、第一弾としてヴィノスやまざきさんの福袋が届きましたので、中身を紹介していきたいと思います!

【中身ネタバレ】ヴィノスやまざきのワイン福袋を開封してみた!(2018年)

買ったのはこちら!

ヴィノスやまざきさんでは、3千円?100万円と幅のある面白いラインナップの福袋が用意されていました。高い福袋では、5大シャトー入り、オーパスワン入り、ワインセラー入りとすごい内容なんですが、私は・・・

5,000円(4本セット:赤2本・白・泡)

の内容のGセットというものを購入しました!税と送料を含めると6,048円でした。

※ヴィノスやまざきさんについては、過去記事が参考になるかと。

まずは箱の登場だ!

ちょっと黒ずんだ箱に入って配送されました!箱はどうだっていいんです!中身がよければ!ちなみに、上部に謎の英語と数字が記載されていました。最後のGはGセットのことだと思いますが、他はどういった意味でしょうか?

開けてみる・・・

これで、ワインの銘柄当てれたらすごいですね(笑)。さぁ、引っ張り出していきましょう!

ワインのラインナップ

※参考価格はネットで適当に調べた税込価格です。本当に参考まで。

ロランジュレ レゼルブ シラー ヴィオニエ


タイプ:赤
産地:フランス(ラングドッグ)
品種:シラー、ヴィオニエ
参考価格:1,400円?

ロランジュレの中でもこのワインの情報が出てこなかったので、ロランジュレの他の品種のワインを参考に価格を記載しています。6,000円で4本なので、まぁまぁ許容範囲といったところでしょうか。カシスやブラックベリーの香りと、黒胡椒のようなスパイシーな香りが感じれるまろやかな赤だそうです。

トゥルシュ ド レイニャック 赤2012


タイプ:赤
産地:フランス(ボルドー)
品種:メルロー主体
参考価格:2,600円

おお!いい値段のが入ってました!「最も高品質で最もバリューなボルドーワインを産み出すシャトー」として世界的に名高いレイニャック。厳正なテイスティング大会で世界一位に輝いたレイニャックとヴィノスやまざきが共同開発したオリジナルワインだそうで、しっかりとした骨格を持ちながらも舌触りの柔らかさを併せ持ったワインだそうです!これは楽しみです!

スポンサーリンク

ストーンヘッジ・ゲヴュルツトラミネール


タイプ:白
産地:アメリカ(カリフォルニア)
品種:ゲヴュルツトラミネール
参考価格:2,800円

おお!またいい値段のが入ってました!聞きなれない品種を使っていますが、ゲヴュルツトラミネールはフランス・アルザス地方で人気のぶどう品種だそうで、ライチや完熟パイナップルのような南国系果実のエキゾチックな香りがするそうです。造り手も、リーズナブルな価格ながら、ワインの品質の高さが話題を呼び、数々のメダルを獲得、瞬く間に人気蔵元となったそうなので、これまた早く飲んでみたいですね!

マンフレディ ピノ シャルドネ スプマンテ ブリュット


タイプ:泡
産地:イタリア(ピエモンテ)
品種:ピノ・ビアンコ、シャルドネ
参考価格:1,400円?

あら?ちょっと安めのワイン・・・。美味しければ問題はないんですけどね!イタリアのワイン名譲地ピエモンテ州で近年大注目の地域「ランゲの丘」で、家族経営でワインを造る造り手だそう。味わいは、すっきりとした口当たりと爽やかさが特徴だそうです。私が好きそうな味ではあります!週末に空けてみましょうかね!

(参考)おまけも・・・

おまけとして100円割引券もついていました!これ、私がたまたま100円だったんでしょうかね?他の方は500円とか?だったらちょっと残念ですね(笑)

まとめ

いかがでしたか?値段がしっかりわからなかったものもありますが、総額は約8,000円ほどでした!購入金額が6,000円ということを考えればこの勝負・・・勝ちということでしょう!さらに送料も含めればもっと実際はしますもんね!
いや?、福袋は楽しい!福福を選ぶ時、開ける時、当たったワインを調べている時、飲む時と4回楽しめるのがいいですね!ヴィノスやまざきさんは1月4日まで販売しているので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

※楽天での購入になります。
ヴィノスやまざき ワイン福袋2018

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-福袋