おつまみ集

コンビニソムリエ(自称)が選ぶローソン、ワインに合うおつまみベスト10

コンビニおつまみシリーズのラストに登場したのは青の猛者

ローソン(LAWSON)

です!ではでは、コンビニソムリエ(自称)の私が選ぶローソンのワインに合うおつまみベスト10を発表したいと思います!

コンビニソムリエ(自称)が選ぶLAWSON、ワインに合うおつまみベスト10

※価格は税抜き価格です

10位:北海道バター香る バタピー 大袋(218円)

まずはワインのお供ナッツから
ほんのりバターが香るピーナッツで、本当にクセになります。ワインとの相性はバツグンで、後半戦に力を発揮してきます。量も多く日持ちもするので、買っておいて後悔しない一品。

9位:濃厚でコクのある チーズ鱈(204円)

みんな大好きチータラです。
ただのチーズじゃありません、デンマーク産のチーズを使ったチータラです。クリーミーですごく美味しいのですが、量が少ないので、9位に留まったといった感じです。

8位:オリーブオイルポテトチップス(148円)

8位にはポテトチップス!
このポテチは少なく見えますが、非常に厚切りなので見た目以上にお腹にたまります。また、カロリーや炭水化物は控えめなのに普通に美味しい!ポテチ界では上位の一角の商品です。

7位:でか焼鳥もも(タレ)(127円)

ホットスナックからの登場です。
ワインには焼き鳥の塩よりもタレを推したいと思います。赤ワインに非常にマッチしますし、量も多いんです!がっつりめに行きたいならチョイスしたい一品です!

6位:辛子マヨしたらば(108円)

6位は意外な商品の登場です。
この商品、マイルドバージョンもあるんですが、断然辛子マヨをおすすめしたいです!魚肉と辛子とマヨネーズが絶品のコンビネーションなんです!一度ご賞味あれ!

スポンサーリンク

5位:くるみとココナッツのキャラメリゼ(198円)

ここで、ちょっと甘めのおつまみの登場です。
有名な商品なのでご存知の方も多いかと思いますが、キャラメルの甘さとアーモンドの香ばしさがすごくマッチしておりすごく美味しいんです!それでいて低カロリー。隙がありません!

4位:キャンデーチーズ ブラックペッパー(175円)

ここでキングオブワインのお供の登場です!
ローソンなら6Pチーズではなく、断然この商品!チーズのクリーミーさとブラックペッパーの刺激がたまりません!ワインとの相性は言わずもがな。

3位:フライドポテト(130円)

ここで意外な商品の登場。
3位は冷凍食品のフライドポテト。この商品はコスパの高さがピカイチです!ホクホクで結構うまいんです!電子レンジが必要となりますが、お腹も膨れるしいい商品ですよ!

2位:プレミアムハモンセラーノ(298円)

ここで生ハムの登場です!
ローソンでは2種類生ハムが置いてありますが、おすすめしたいのは若干高いですがこの商品。肉感があって塩も控えめですんごい美味しい!ワインとの相性も最高!

1位:からあげクン(チーズ)(216円)

やっぱり1位はこの商品!
皆さん一度は食べたことがあるこの商品。私のおすすめは北海道チーズ味です!ワインのおつまみだけでなく、普通に食べでも安定の美味しさ。味のバリエーションの多さも強みの1つですね。

(参考1)ローソンはワインもいいのが揃ってます!

ローソンでは成城石井とコラボしてるので、結構いいワインが揃っています!おつまみと一緒にワインもどうですか?個人的なおすすめワインを紹介します!

(参考2)他のコンビニのおすすめおつまみも!

まとめ

いかがでしたか?なかなか悩ましい選抜でした!例えば、ホットスナックでも私の好きな他の商品もあったのですが、バランスを考えた結果こうなりました!みなさんのおすすめも是非教えてくださいね!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-おつまみ集