【ワインのお供に!】カマンベールベーコン包み焼きがうますぎる件(レシピ)

ワインのお供って色々ありますよね。中でもチーズとお肉はその中でも最上級にいると個人的には思っています。その二つが融合した手軽なレシピを今回は紹介したいと思います!それは・・・

カマンベールベーコン包み焼き

簡単で、インスタ映えもするこのレシピ。最強なので早速作り方を紹介したいと思います!

スポンサーリンク




【ベーカマ】カマンベールベーコン包み焼きのおすすめレシピ大公開

用意するもの

用意するのは・・・

・カマンベールチーズ
・ベーコン:4枚
・黒胡椒(写真は塩胡椒になってます(笑))

だけ。どこのスーパーでも売ってるかと思います。

作っていきます!

①ベーコンを4枚クロスして重ねます

こんな感じでベーコンを重ねます。ハーフサイズのベーコンじゃ綺麗に巻けないのでご注意を。

②カマンベールチーズを乗せます

こんな感じで中央にカマンベールチーズを置きます。

③巻いていきます

巻いていくんですが、後で崩れるのを防ぐためミッチミチに巻いていきます。

巻き上がりはこんな感じ。ひっくり返した表面は写真の2枚目。ベーコンが余ってるなら、裏側に一枚巻いて補強するのもあり。

④スキレットかフライパンに軽く油をひきます

私はスキレットでやってますが、フライパンでも全然OK!こびりつくのを防ぐため、かるく油をひきます。

⑤焼いていきます

裏側を下になるように焼いていきます。私は弱火でじっくり焼きます。

⑥返しなどでジュワーっと押すように焼き、適用にひっくり返す

途中、適当にフライパン返し等でジュワーっと押します。だいたい焼けてきたら表面も焼くためひっくり返します。中のチーズが溶けてない場合、オーブンで1分ほど温めるのもあり。

焼き上がりはこんな感じ。中を確認しましょう!

いい感じですね!仕上げにいきます!

完成〜食べてみる!

仕上げに黒胡椒を振りかけて完成です!いい感じですね!実食します!

濃厚でまいう〜

かなり味が濃厚です!カマンベールだけでも濃厚なのに、ベーコンと黒胡椒がセットになってますからね!カロリーもすごいのでセットで合わす料理がさっぱりしたもので良さそうです(笑)

これ、赤ワインにめちゃくちゃ合うんです。最近、赤ワインを飲む場合はこれをよく作るんですけど、簡単だし間違いないんですよね〜。

まとめ

いかがでしたか?見た目も味もインパクト大なおつまみですね。材料も作り方もシンプルなのでアウトドアでも人気みたいですよ。皆様も是非ご賞味あれ!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク