ワイン紹介 最新ニュース

【amazonランキング大賞2017】一番売れたワインはこれだ!

先日、アマゾンでは、各カテゴリーでの2017年(2016年11月14日~2017年11月12日)の売り上げデータ等を集計したランキングを発表しました!

もちろんワインのカテゴリーもあるので、今回はそのランキングを紹介したいと思います!
amazonランキング大賞2017【ワイン】

【アマゾンランキング大賞2017】一番売れたワインはこれだ!

1位:本格シャンパン製法の極上の泡6本セット((W0GX79SE))(750mlx6本ワインセット)


参考価格:5,122円

1位はお得なスパークリングの6本セット!
常に売り上げランキングの上位にいた気がします。中身は全てスペインで、カヴァが中心です。コスパに優れて、評判もすごく良く、リピーターも多いようです。定期便の場合、さらに割引が効くのも人気を後押ししてそうですね。

2位:全てボルドー金賞受賞 高樹齢 生産者元詰 贅沢飲み比べ 厳選セレクト 赤ワイン 6本 ワインセット


参考価格:5,880円

ボルドーの赤ワイン6本セットが2位!
1位、2位とセットワインが続きます。これ、1度私も購入しましたが、全て一定水準のクオリティーで、感覚的には1本2,000円くらいの価値があります。それが6本入っている感じなので、かなりコスパに優れてると思います!

3位:タヴェルネッロ ロッソ 3L


参考価格:1,841円

イタリアのデイリーワインが3位に!
3Lで1,841円ということは1Lで600円、ボトル当たりだと約500円という超お買い得ワイン!箱の横にボタンが付いており、それを押し込むだけでグラスにワインを注げるので、その手軽さも受けているみたいです。

4位:サンテロ 天使のアスティ


参考価格:1,030円

甘口スパークリングが4位に!
イタリアのコスパに優れた甘口スパークリングで、日本で最も売れたイタリア産スパークリングに5年連続輝いています!マスカットを使っているため、華やかな香りと爽やかな風味を持っており、女性に人気のワインようです。

5位:サンタ・レジーナ カベルネソーヴィニヨン 3L


参考価格:1,995円

チリのデイリーワインが5位にランクイン!
3位に続き箱ワインが登場です!デイリーワインがやはり売れているんですね。こちらはチリのカベルネ・ソーヴィニョン。値段は100円ちょっと高めですが、少し重めの赤ワインを飲みたい場合は、こちらがいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

6位:フレシネ コルドン・ネグロ


参考価格:1,287円

お得なカヴァが6位に!
スペインのシャンパーニュ方式スパークリングワインのカヴァがここでランクイン!辛口ワインで、セブンイレブンにも売っているので私もよく買う好きなスパークリングです!セブンではハーフボトルなので、こちらのフルボトルがお得!

7位:モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル ギフトボックス入り


参考価格:4,298円

モエシャンがここで登場です!
今までデイリーワインばかりでしたが、さすが人気のシャンパン、モエ!パーティーやプレゼントに人気のモエ。ランクインしたものも、ギフトボックス入りなので、そういった用途での需要が高いみたいです。

8位ALLダブル金賞受賞フランスボルドー産 ソムリエ厳選 赤ワイン6本セット


参考価格:5,292円

ボルドーワインのセットがまたまたランクイン!
2位に続き、ボルドーの赤6本セットがまたまたラインイン。こちらは金賞を二つ受賞したものを集めたもので、デイリーにもパーティー用にも利用可能!

9位:タヴェルネッロ ビアンコ


参考価格:1,726円

白ワインがここで初登場!
3位の赤ワインの白バージョンです。価格も約100円安く、さらにお得。品種はトレッビアーノで、やや辛口。クセのない飲みやすいワインです。

10位:本格シャンパン製法の極上の泡5本セット


参考価格:4,299円

スパークリングのセットがまたまた登場!
1位に続き、スパークリングのセットです。販売元も同じで、1位商品(6本セット)の5本バージョンです。

11?20位はこちら

amazonランキング大賞2017【ワイン】

まとめ

いかがでしたか?モエ以外はデイリーワインでした。リピートしていそうなワインが上位になっていましたね!Amazonではワイン以外も様々な2017年の売り上げランキングを発表しているので、是非見てみてください!
amazonランキング大賞2017

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-ワイン紹介, 最新ニュース