【エリア別】ディズニーシーでお酒を飲めるお店をまとめてみた!(おすすめ店紹介!)

みんな大好き東京ディズニーリゾート!「ランド」と「シー」がありますが、私はお酒が飲めるシーが好きです!

でもシーでもお酒が売ってない店もあったり、売ってても私が好きなワインが売ってなかったりしますよね?そこで、エリア別にお酒が売っているお店と種類をまとめ、さらにその中でもおすすめの店を今回は紹介したいと思います!

スポンサーリンク




エリア別にDisney seaでワインが買えるレストランをまとめてみた!(一覧表)

※販売がない場合は×、1種類のみの場合は◯、2種類以上場合は◎
※ワインのその他は、ロゼやテイスティングセット等
※季節限定品(ホットワイン等)は除いています
ワインを中心におすすめ店をチョイスしています

メディテレーニアンハーバー

入り口近くにあるこのエリアはアトラクションはあまりありませんが、お土産屋さんやレストランが多く存在するエリアです。もちろんお酒を提供しているお店も多く、おすすめの第一候補の一つになるエリアと言えます。

このエリアのおすすめ!

なんといってもこのエリア一番のおすすめはマゼランズです!ワインやビールの種類が半端なく食事も完璧です!しかし、予約が必要であることと、ちょっとお高い(ディナーコース:5,660円から)という懸念点もあります。しかし、ディズニーシーの中では最高級のレストランとなるので一度は行ってみては。
次点としては、予約が必須となりますがマゼランズよりもリーズナブルに楽しめるリストランテ・ディ・カナレットです。種類はありませんが、スパークリング系を頼めるのがポイントです!
気軽に入れるという点では、カフェ・ポルトフィーノザンビーニ・ブラザーズ・リストランテもいいと思います!

アメリカンウォーターフロント

このエリアは、タワーオブテラーやトイストーリーマニアなどのアトラクションとレストランが多く混在しており、シーの中でレストラン数が最も多いエリアなっています。そのため、様々なジャンルのお店、お酒を楽しむことができます!メディテレーニアンハーバーと並びおすすめエリアの一つとなっています。

このエリアのおすすめ!

このエリアのおすすめは3つあります!
豪華に行くなら、S.S.コロンビア・ダイニングルームです!圧倒的なワインやビールの種類と食事のクオリティー、マゼランズと同等のクオリティーはあるかと思います(そのため高いんですけどね。。。)!
もっと手軽にということであれば、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジがおすすめ!ご飯をがっつりというお店というよりお酒を楽しむお店いった雰囲気です!
また、和食とお酒を楽しみたいならレストラン櫻です!ビールやワインだけでなく日本酒や焼酎などの和食とのマリアージュを楽しめるラインナップが揃っています!

ポートディスカバリー

このエリアは、ニモ&フレンズ・シーライダーがあるエリアですが、レストランは少なくワゴン店以外はホライズンベイ・レストランしかありません。そのうち、キャラクターダイニングの方はお酒が売ってないのでご注意を!

このエリアのおすすめ!

とういうことで、当然おすすめ店は、ホライズンベイ・レストラン!このお店は非常にバランスが良い店で、適度な値段と適度な種類のお酒が揃っているお店です!ワインは赤、白一種類、ビール3種類(キリン、ハートランド、バドワイザー)に加えシードルも置いてあります。

スポンサーリンク

ロストリバーデルタ

このエリアは人気アトラクションのインディージョーンズ・アドベンチャーとレイジングスピリッツがあるエリアで、レストランの数はそこそこといったところ。アマゾンチックな雰囲気でいい感じですよ!

このエリアのおすすめ!

このエリアでおすすめなのは、ユカタン・ベースキャンプ・グリル!置いてあるのはビールとワインそれぞれ1種類だけですが、チキンとポークを手頃な値段で楽しめます!

アラビアンコースト・マーメイドラグーン

この両エリアは、子供向けのアトラクションがあるエリアのため、お酒を販売しているレストランはありません。他で楽しみましょう!

ミステリアスアイランド

このエリアは、シーの中央に位置しているため最も通過するエリアです。残念ながらワインを取り扱っているお店はありません。ちなみにヴォルケイニア・レストランは中華料理のお店のため、紹興酒を取り扱っています。

(参考1)期間限定のホットワインもあります!

他の記事で紹介しているので、是非ご覧ください!

【2017〜2018年冬季限定】ディズニーシーでホットワインを飲める店をまとめてみた!
先日、ディズニーシーでお酒(ワイン)が飲める店とおすすめ店を紹介いたしました! この回では、レギュラーメニューを紹介し...

(参考2)ミラコスタ内のレストランも利用可能!

参考情報ですが、ディズニーシー内にあるホテル、ミラコスタ内のレストランも利用が可能です。しかし、混雑時は宿泊者と予約者だけなので注意が必要です!ワイン等のラインナップもすごいですが、値段もすごいの参考情報程度にしておきます。

【ミラコスタ御用達!】カビッキオーリ マルヴァジア1928を飲んでみた!(ディズニー)
みんな大好きディズニー御用達のワインがある・・・???そんな言葉と共に知人からワインをいただきました。それがこちら・・・ カビッキオー...

まとめ

いかがでしたか?パーク内でもらえるマップと本サイトを参考にディズニーシーのお酒巡りを楽しんでください!エリアで考えると、メディテレーニアンハーバーとアメリカンウォーターフロントにレストランが集中しています。ディズニーは戦略が重要です!アトラクションの時間やショーの時間も考えながらどう食事をどうするかを考えてみてくださいね!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク