【2,000円で飲み食い放題!】おでん専門おふくろに行ってきた(沖縄県那覇市)

先日、少し遅い夏休みを沖縄で満喫してきたのですが、那覇の超優良店に行ってきたので紹介したいと思います。その名も・・・

家庭料理の店 おでん専門店おふくろ

今回は、わずか2,000円でおでんと泡盛が飲み食い放題となっているこのお店のレポートをお届けします!

※今回はワインは関係ありません。

スポンサーリンク

【おすすめ!家庭料理の店】おでん専門おふくろに行ってきた(沖縄県那覇市)

外観

昔ながらの居酒屋といったお店です。県庁前駅の近くですが、国際通りから少し離れた場所にあるので、このお店を目指して行かないと、普通にはたどり着けない場所にありました。
店の外には食べ飲み放題の幕が。泡盛は飲み放題ですが、ビールは小瓶で3瓶等の制限があります。もちろんビールはオリオンビール

内装

店の中も昔ながらの居酒屋といった雰囲気。私は平日の19時30分ごろ来店しました。既にお客さんで8割程埋まっており、来店後30分で満員になってました。来店の際は予約をしておいた方が無難だと思います。
おかみさんと旦那さんらしき人が食事を作りながらカウンターの方と会話をしていました。カウンターが人気らしいのですが、それがこのおふくろさんの会話できるからだそうです。
店内の注文などを聞きに回るのは外国人の方一人のみ。この方がよく働く!気もきくしいい感じの青年だったのが好印象印。
ちなみにお客さんは、地元以外の人の観光客の方が多い感じでした。

お店のシステム

私たちは2時間食べ飲み放題を選びました!このプランは・・・

・おでん食べ放題
・沖縄郷土料理食べ放題(セルフ)
・オリオンビールは小瓶3本等まで
・泡盛とソフトドリンクは飲み放題

となっています。おでんは紙に書いて店員さんに渡すシステムです。人気のメニューはチマグ(豚足)、テビチ(豚のスネ肉)と沖縄らしいラインナップとなっています。

沖縄郷土料理(セルフ)

食べ飲み放題には、ゴーヤチャンプルや海ぶどう等の沖縄郷土料理がついてきまます。毎日、日替わりで20種類以上(サラダ、お刺身、天ぷら等)が用意されており、これが最高なんです!
店内に惣菜コーナーがあり、セルフで好きなだけ料理を取っていきます。遅い時間だと料理があまり残っていないそうなので、早い時間の来店をおすすめします!

おでんを食す!

オーダーして5分もしないうちにおでんが運ばれてきます。20年以上の間、スープを継ぎ足しながら使っている出し汁は半端ない美味しさです!濃すぎず、薄すぎず絶妙な味付けです!

チマグ(豚足)

沖縄っぽい(笑)もっとクセがあるのかなーと思ったんですが、プリプリで美味しかったです!ダシがしゅんでいていいですね!

テビチ(豚のスネ肉)

こちらの方が普通の肉に近い感じ。苦手な人でも全然いけると思いますよ!これも柔らかくて美味しい!さすが人気メニュー!

沖縄料理も食す!

惣菜が家庭的な味付けでいい感じでした!ゴーヤチャンプルがお気に入りです!沖縄と関係ないですが唐揚げが美味しかったです!

せっかくなので、沖縄のお酒を・・・

ワインブログなんですが、たまには違うお酒も(笑)
やっぱり沖縄の気候にはさっぱりしたオリオンビールがあいます!グビグビいっちゃいますよね!泡盛は普段飲まないのでわからないですが、島風というものをいただきました。これもグビグビ系でしたね!2時間たっぷり飲み続けました!

基本情報&場所

営業時間
[月~金]17:00~24:00
[土]17:30~23:00

場所
沖縄県那覇市久茂地1-8-7

ゆいレール県庁前駅から徒歩5分
県庁前駅から149m

まとめ

いかがでしたか?私が沖縄に行った際には絶対に来店するお店です!このお店に行ってから国際通りをブラブラするのが鉄板コースでおすすめです。皆さんも沖縄に遊びに行く機会があれば、是非来店してみてくださいね!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク