【隠れ家的テラスでワイン飲み放題!】Didot(ディド)に行ってきた!(上野)

上野にオシャレな隠れ家的テラスのあるお店があると聞きました!なんとランチならワインが飲み放題とか・・・その名も

Didot(ディド)

早速潜入調査してきたので、レポートしたいと思います!

スポンサーリンク

Didot(ディド)に行ってきた!(上野)

どこにあるの??

上野駅から徒歩5分くらいの場所にあります。アメ横方面ではないので、湯島や御徒町からだとちょっと距離があります。
ビルが多く建っている中にあって場所が若干わかりづらいので、写真の看板を目印にしてください。

店内の様子

このお店はテラスがあって、ここが開放感があって良さげなんです。今回は真夏のランチタイムに行ったので店内でしたが、春や夏、ディナーなんかはテラス席で食べたいと思いました!

テラス

いい感じでしょ?周りの風景がビルばかりで異質な空間って気がして楽しくなりました!

出典:食べログ

夜の様子はこんな感じ!ロマンチックですね!女子会とかにも使えそうですね!

店内

店内はこんな感じ。清潔感あり、木目を基調とした若干レトロな感じもありとオシャレな感じでした。私が行った時は女子の2人組、女子グループ、カップルって感じでした。ディナーはわかりませんが、ランチは女子向けのお店っぽですね。値段設定も安いですし。

ランチメニュー

ランチメニューは、

・ラザニア(1,500円)
・マルゲリータ(1,300円)
・スパゲティー(1,200円)
・リゾット(1,200円)

から選べます。全て、前菜とドリンクバーがつきます!また、デザートはプラス600円でつけることができます!

ただのドリンクバーじゃない!

当ブログはワイングログ。ただのドリングバーなわけがありません。。。。そう、ここはドリンクバーに赤と白のワインも込みなんです!これが、ランチの料金に入ってるなんてお得すぎません?赤も白も飲みやすくてクセのないワインでした。1時間の時間制限はありますが、帰るころには結構ベロベロでした(笑)
メニューは全体的に女子を意識したチョイスになっていていいですね!

スポンサーリンク

実食!

この日は、二人で来店しました!ラザニアとリゾットをチョイス!
前菜はどれも美味しくて、カレー風味のブロッコリーが特に美味しかったです。
ラザニアは非常にクリーミーでチーズの香りが印象的でした!
リゾットが一番の当たりでした。小さく刻まれたベーコンがかなり入っており、味も濃くて美味しかったです!

見た目より量は多めです。女子なら十分って感じです!

ダイエット中ですが、デザートのクレマカタラーナもいっちゃいました!ドリンクバーの紅茶とあわせます!
ブリュレがすごく冷たくて美味しかったです!インスタ映えも完璧ですし、おすすめできる一品でしたよ!

もっとお得に?!

実は予約でもっとお得にできるんです!予約特典で下記のコースがオーダーできます。

2,000円コース
前菜+ランチメニュー+デザート+スパークリング(一杯のみ)

2,500円コース
前菜+ランチメニュー+牛肉の赤ワイン煮込み+デザート+スパークリング(一杯のみ)

男性であれば2,500円のコースでもいいかもですね!女性だと食べきれるかな?

基本情報&場所

営業時間
[月~土]
ランチ  11:30~15:00
ディナー 17:00~23:00

場所
東京都台東区東上野3-39-7 マルヤビル 6F

地下鉄日比谷線「上野駅」1番出口より徒歩2分
地下鉄銀座線「上野駅」9番出口より徒歩4分
上野駅から262m

まとめ

いかがでしたか?お店の雰囲気も料理の見た目も女子受けしそうなお店でした!でも味もしっかりしていましたし、ワインの飲み放題もありますし、色々な人におすすめしたい店ですね!それにしても上野はお得な店が多いですね!これからも発掘していきたいと思います!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク