成城石井マニアが選ぶ、ワインに合う!オススメおつまみベスト10

貴婦人のスーパーマーケット成城石井・・・・。そのポテンシャルは計り知れず、行くたびにその新たな発見を私に与えてくれます・・・・。

そんな成城石井に魅了された人は数知れず・・・何を隠そう私もその一人!今回は、そんな成城石井マニアの私が選ぶワインに合うオススメおつまみベスト10を発表したいと思います!

スポンサーリンク

成城石井マニアが選ぶ、ワインに合う!オススメおつまみベスト10

※価格は税抜き価格です

10位:デルタインターナショナル トルコ産 大粒白いちじく(790円)

まずはいちじくの登場です!
身がとても大きくて適度に硬く、クセになる味です。甘さもちょうどよくてワインとの相性もグッド!食事は終わったけどワインは飲み足りない・・・そんな時にぴったりの商品です!ドライフルーツで迷った時は、これをまずは試してください。

9位:鹿児島県産赤鶏さつまのスモークチキン(499円)

9位には鹿児島の鶏肉がランクイン!
鹿児島県産赤鶏さつまのムネ肉をスパイスに漬け込みドイツから輸入しているブナの木でじっくり丁寧にスモークチキン。このスモークが肉のうまさを最高に引き立てます!また、肉が見た目よりも詰まっている感じがして満足感がすごいあるんです。そのまま食べてもよし、マスタードをつけても良し、サラダに入れても良しの万能商品ですよ!

8位:マダマ・オリバ グリーンオリーブ アンチョビ(899円)

8位には私の大好物のオリーブの登場です!
イタリアでフレッシュオリーブ製造・販売のシェアNo.1を誇るマダマ・オリヴァの商品です。製造の過程で加熱処理をしないので、取れたてのオリーブのフレッシュさと食感をそのまま味わうことが出来ます。 他のオリーブと食べ比べると本当にその差が歴然とわかります!是非試してみてください!

7位:成城石井 おつまみ チーズセレクション 焼たら チーズ(490円)

7位にはやみつきおつまみがランクイン!
魚肉のすり身に北海道産のチェダーチーズをチーズ分中69%使用し、やわらかい食感にオーブンで焼き上げたこの商品。本当に止まらないんです。チーズが濃厚で味がしっかりしていてワインとの相性が抜群!ただのコンビニのおつまみとは一味もふた味も違うんです。この魅力に気づくとなかなか他のおつまみでは満足できませんよ〜。

6位: 成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ(790円)

ここで成城石井のど定番の登場です!
この商品はとても有名で、ワインとも合いますが普通に食べても最高にうまい成城石井の大ヒット商品です。これ目当てで成城石井に行く人もいるとか。表面はサクサクで中はしっとり。甘いだけでなく、レーズンが味を引き締めており、隙のない商品になっております。食後のデザートにぴったり!

スポンサーリンク

5位:成城石井自家製 粗挽きウインナープレーン(439円)

お肉商品はここでも登場!
またもや定番商品!ここからは、若干ネタバレですが、ど定番の商品が続きます(笑)。成城石井の肉商品って全て肉感がすごいんです。多分、増量目的の余計な加水タンパク質を混ぜてないからなんでしょうね。このウインナーも本場のドイツなどのウインナーに近い味がします!スーパーのウインナーも美味しいですが、たまにはいかがでしょうか?

4位:成城石井 スモークサーモンスライス(950円)

ここで魚商品の登場です!
サーモンはこの商品が一番です!油、塩加減が絶妙です!もちろんワインとの相性もグッド!成城石井には色々なサーモンの商品があり、色々食べましたが最終的に落ち着いたのはこの定番商品でした。クセがなくて、人を選ばない商品だと思いますよ!

3位:熟成ブリー1/16(699円)

ワインのお供、チーズが惜しくも3位にランクイン!
成城石井にはチーズもたくさん売られていますが、私的にはこれがベストです!その理由はクセがなくて、食べやすいことが挙げられます。私自身チーズは大好きなんですが、クセの強いものはあまり多く食べれません。これはパクパク食べれてワインもゴクゴク進みます!サイズの割に値段も安いですしおすすめです!

2位:フマガリ プロシュート ディ パルマ 20ヶ月 熟成(1,038円)

生ハム2位でフィニッシュです!
ホエーで育った豚のモモ肉と塩だけを使い、20ヶ月間じっくりと熟成されたイタリア産のパルマハム。この生ハムも肉感があって満足感高いです!私が生ハムで重視する塩加減も絶妙な加減です。食べ放題の店ではなく、しっかりとしたレストランで食べる生ハムにも負けない味ですよ!

1位:トマトモッツァレラチーズ鶏焼売(499円)

驚きの商品が1位に!
しゅうまいが1位???首を傾げられる方もいるかもしれませんが、一度食べてみてください。皮、肉、トマト、チーズ・・・全てが最高に絡みあって最高の味が生まれています!ワインとの相性も抜群で、この6個でワイン1瓶いけるレベルです(ちょっと大げさでした)。本当に食べたことない方は、成城石井に行ったら一度購入してみてください。私の言っていたことがわかっていただけると思います!

まとめ

いかがでしたか?私個人的なランキングなので、異論は大いにあるかと思います。私もランクインさせたいチーズや肉商品が他にもあったんですが、バランスを重視した結果がこうなりました。皆さんのおすすめ商品も是非教えてくださいね!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク