ワイン紹介

まだ間に合う!ふるさと納税 おすすめワイン5選!

taxes-646512_1280

12月になり、今年も残すところあと少し。みなさま、ふるさと納税の申請はおすみですか???

ふるさと納税って?

必要ない??

 

損してますよ!そんなあなたにふるさと納税3つのメリットをご紹介!

①税金が控除される好

②きなお礼の品がもらえる

③好きな地域を応援できる

いいことだらけですよね!しかし、最大のデメリットが、、、、

 

めんどくさい

 

そんなあなたに、オススメなのが

「ふるなび」

です。ネットでふるさと納税ができるならやるしかないですよね?

今回は、ふるなびでもらうことができる厳選ワイン5選をご紹介!

 

1.【五島市】五島椿ワイン スパークリングワイン キャンベル・アーリー2016

img_product

出典:ふるなび

寄附金額:10,000円
長崎県五島産ののスパークリングワイン。世界で唯一?!のツバキを酵母に使うワイン!味はまろやかでブドウの味もしっかりしていて飲みやすいので、この機会に是非!ただ、生産本数が限られているので、売り切れにはご注意!

 

2.【笛吹市】99 シャトールミエール赤

img_product-1

出典:ふるなび

寄附金額:10,000円
明治18年創業の老舗ワイナリー「ルミエール」の赤ワイン。メルロー、カベルネ・ソーヴィニヨンなどをブレンドし、凝縮感のある果実味、スパイスやカカオのニュアンス、濃厚な味わいを是非楽しんでください!

 

3.【高畠町】B_ラ・フランスワイン

img_product-2

出典:ふるなび

寄附金額:10,000円
山形で果実の女王として称される、高貴な香りとなめらかな食感の「ラ・フランス」。
まるで、ラ・フランスを食べているかのような品のあるほど良い甘みと高貴な香りを是非お楽しを!

スポンサーリンク

4.【東川町】ひがしかわワイン

img_product-3

出典:ふるなび

寄附金額:30,000円
フレッシュな北海道東川産の葡萄達をじっくりと熟成させたワイン。東川ワイン「キトウシ」は東川町産原料100%で造られており、生産本数が少なく希少なため、数量限定です!
てすぐに飲んでも美味しいですが、数年熟成させて飲むのもおすすめ!

 

5.【甲州市】いろ甲州辛口・いろグラン甲州 甲州飲み比べセット(750ml×2本)

img_product

出典:ふるなび

寄附金額:12,000円
山梨県固有の白ぶどう品種「甲州」を使った甲州市のワイン。産地を応援するなら産地を前面に出しているワインを応援したいですよね!
いろ甲州は、柑橘系の味わいのスタンダードなワインで、グランは、柑橘系にナッツを融合させて味わいなので、是非飲み比べを!

 

まとめ

2016年分は今から申請しても間に合います!是非、ワインで地方を応援しましょう!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-ワイン紹介