【登録必須!】おすすめキャンプユーチュバーをまとめてみた!(You Tube)

最近のマイブームはお風呂に入りながらまったりとキャンプ動画を眺めることです。はい、最近私ユーチューブにハマっています!見るのはもっぱらキャンプ動画なんです。時間を忘れてずっと見ていられるんですよね?。

今回、私がおすすめしたいキャンプユーチューバーを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

【ようつべ】おすすめキャンパーYou tuberをまとめてみた!(ユーチューブ)

ズンベンマンション

最初に知ったのは、雪の中ブルーシートだけで寝るという破天荒な企画。サムネだけでクリックしたくなりますよね?ズンベンマンションはグループユーチューバーでメインは平松氏と南野氏でその他愉快な仲間たち(おちょし氏、田崎氏など)が素人キャンプを繰り広げていくというもの。私のような素人キャンパーには”あるある”と感じるものや参考になるものも多いです。何よりチームの掛け合いが面白くて欠かさずチェックしています。ただ動画再生数が異様に少ないんですよね(笑)。もっと評価されていいと思うんですが・・・。

ヒロシちゃんねる

言わずと知れた芸能人キャンプユーチューバーのヒロシさんです。内容は熟練されていてかなり渋く、ミーハーなキャンプとは一線を画す内容となっています。芸能人ですが、動画によってはほとんど喋らず焚き火の炎や自然の音がずっと流れています。それが逆に心地よくキャンプ動画では一番人気なんじゃないでしょうか。グッズも渋いものをチョイスしており、ヒロシさんが使っている道具は結構amazon等で高騰してしまうほどです。

ALPHA TEC

キャンプ料理系のユーチューバーで一番のおすすめです!なんせ毎回美味しそな料理を作っていて本当に真似したくなります。時折映るご本人さんは大きなおじさんチックな感じなんですが、撮り方がとてもフォトジェニックで音も食欲をそそるんです。良い意味で男の料理な部分もありますし。あと、よくブッシュクラフトを料理の前にしてるんですが、本当にご上手・・・。見習いたい!

winpy-jijii

私がキャンプを始めるきっかけになった動画です。なんとやっているのは声からもわかるようにおじいちゃんユーチューバーです。道具紹介や料理、道具改良動画をメインにあげています。キャプテンスタッグのBBQグリルカマドの改良動画を何かのきっかけで見て、amazonでポチったのが私がキャンプにハマったきっかけです。道具のセンスや独特なトークのセンスがいいんです!

Moroken Go

キャンプ+旅の動画をあげている20代前半の若者です。公務員を辞めて自転車やバイクで日本一周したり、オーストラリア、台湾など海外でのツーリング動画をあげています。キャンプでは比較的低コストな道具を紹介していて私も参考にさせてもらっています。また、上の動画見たら旅にすごく出たくなります!

(番外編)カンニング竹山?拝啓テレビ局様チャンネル

こちらは番外編です。カンニングの竹山さんがやっているチャンネルで、たまにキャンプ企画をしています。ここで是非見ていただきたい面白い回がキャンプ女子と一緒にキャンプをするといった企画です。これは本当に笑えます!中身は言ってしまうと面白さ半減なので是非見てください!

まとめ

いかがでしたか?もっと色々見るんですが、すかさず見ているのは上記の5組(番外編除く)という感じです。でも本当に素敵な動画をあげている人がいっぱいいるので、皆様のおすすめキャンプユーチューバーも是非教えてくださいね!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク