【改造いらず?!】キャプテンスタッグ カマド のマルチパネルが便利すぎる!!

私を外飲み&キャンプに誘ったキャプテンスタッグのカマドスマートグリル。数々の改造を実施してきましたが、私のこの努力をあざ笑う商品が登場しました。今回は、

カマド スマートグリル B6型用 マルチパネル

という商品を紹介したいと思います!

スポンサーリンク




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ 焚火台 1台3役 折りたたみ カマド スマートグリル B6型用 マルチパネル 【付属パーツ】 UG-2015

キャプテンスタッグのカマドって??

ソロ用のキャンプ道具の大人気商品で、これ一つでBBQ、焚き火の他、器具を使った調理やアルコールバーナーの台としても使えます。また、収納時はB6サイズになるので携帯性も抜群です。私のは使い込み過ぎてこんな感じになってます。でもまだまだ現役ですけどね。

【ソロBBQ!】キャプテンスタッグのカマドが便利すぎる!(おすすめコンロ)
今回はマイブームであるアウトドア、BBQ商品をご紹介! ワイン関係ないって?いやいや、BBQと言えばワイン、ワインと言えばBB...

数々の改造・・・

このカマド、今までダイソーの100円均一商品で数々の改造、改良を行ってきました。メインの改造の方向性としては炭や薪の受け口を広げることです。普通に使っていると、ちょっとしか炭等を入れれないんですよね〜。

ダイソーグッズでキャプテンスタッグのカマドを改良してみた!
先日、当ブログで紹介したキャプテンスタッグのソロBBQ・焚き火セットのカマド。 使ってみて改良したい点(焼き上げた具材...
【ダイソー改良2】キャプテンスタッグ のカマドでサンマ焼いてみた!
秋といえば食欲の秋。。。そして私が大好きなサンマの季節!ということでキャンプでもサンマを食べてきました! そこで登場するのがキ...

マルチパネルとはこれだ!

今回購入したのはこの商品。既に使い勝手は改造によって良好なんですが、公式からカマド用のアクセサリーが販売されたのでちょっと買ってみました。値段も1,000円弱で購入できますしね。はたして使い心地は・・・?

取り付けていきます!

さて、準備は完了ということで装着していきましょう。全部で3つの使い方があるみたいです。

フロントトレー

まずは、炭等の受け口を広げるフロントトレーとして装着してみます。

・・・安定してていいじゃないか!!

装着は簡単で、受け口の所にマルチパネルの溝をはめ込むだけ。安定しているだけでなく、結構広さもあります。安定性は悔しいながら間違いなくダイソー商品より上です。。。

スポンサーリンク

フロントパネル

続いてフロントパネルとして使用。これは微妙。風を防ぐと共に、炭等が溢れ落ちるのを防ぐみたいですが不要かな。装着方法は上から差し込むだけです。なんか見た目はカッコイイですけどね。

サイドトレーは・・・

サイドトレーとしてカマドの両端に装着できるんですが・・・・

初期型ではできない!

はい、私のは初期型で最新型は炭受けの高さを3段階調整できるんです。この調整する溝に差し込むんですが、私のはできませんでした。残念。。。でも、これはお箸等を置くだけですし、ダイソーので十分そうですね。

焚き火していきます!

やはり、安定性は抜群です。イイ感じで長い木も置けますね!私としてはフロントトレーとしての使い方しか想定できませんが、それでも価値はありそうです。安いですしね。

そのまま収納できます!

ダイソーの改良グッズと共に付属の袋に収納可能でした!さすが公式グッズ!ってかこれを入れることを想定していたかのようなジャストフィットサイズ!

まとめ

いかがでしたか?ダイソー商品もいいですが、さすが公式といったところ。今からカマド自体を購入する方はこちらを購入するのもいいかもです。

とはいえ、100円均一商品で改造したものも愛着が湧いてて個人的には好きです。

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク